りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

「上手にできました」って褒められました(*^。^*)

2019年12月23日 | 
病院が年末年始のお休みに入るまで
通院できるのはあと数回
 
前回から
かあちゃんが
りぼんさんの皮下点滴ができるように
練習を始めました
 
針を刺す瞬間
りぼんさんの体がピクッと反応するのが
どうにも辛くって・・・
 
でもモタモタするよりも
サクッとすませてしまった方が
りぼんさんへの負担も少ないはず
 
今日は先生から褒めていただくことができました
 
 
あと数回で完璧を目指したいところですが
 
病院でみんなに見守られながらするのと
家で一人でするのとでは
きっと大違いでしょうね
 
「今日の点滴は下手くそでちたね
なんて思われないようにしなくっちゃ
 
りぼんさんも
嫌がらずに協力してね
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグフィッシュ☆ | トップ | りぼんサンタ☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2019-12-23 20:18:52
よかったですね!
これならきっとお休みまでに完璧にできると思います。
家では先生はいないけど、自分のペースでできるので、むしろ落ち着いていいですよ。
点滴を入れる時間も、りぼんさんのその後のトイレの様子とか自分の都合で決められますしね。
家で何度かやるうちに、りぼんさんの「ぴくっ」もなくなるんじゃないかと思います。
きっと何もかもうまくいきます。
いいご報告が楽しみです。
返信する
わんずままさま (りぃ)
2019-12-23 22:15:09
ありがとうございます!
すごく励みになります☆

不安はいっぱいありますけど、ワタシがやらなきゃ誰も
やってくれないですからね(*´з`)

りぼんさんの様子を見ながら冷静にできるようになると
いいなあ(*^。^*)
がんばりますね!
返信する
Unknown (こた母)
2019-12-24 10:14:34
りぃさんもりぼんさんも、よく頑張りました~。
この調子で、お家でも頑張ってくださいね。
陰ながら、応援してます♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2019-12-24 14:12:16
こんにちは。

ママさん、凄いですね♪
尊敬です!

リボンちゃんも、ままさんなら、きっと安心
いい休日が過ごせますように・・・
応援してます
返信する
こた母さま (りぃ)
2019-12-25 08:54:18
ありがとうございます😊

そうなんです!
おウチでもその調子でいけるかどうか⁉️
がんばってみます😊
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2019-12-25 08:55:47
人一倍不器用なので、必死で先生に教えてもらっています。

りぼんさんに安心してもらえるようにがんばりますね🤗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事