りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

なくなって初めてわかる。

2020年09月02日 | りぼんさん

8月31日
そごう徳島店最後の一日は
閉店後も

まだそごうのマークが輝いていました☆


9月1日

アミコのマークしか光っていません。


そのうち
看板が下ろされたりしたら

ますます寂しくなるんでしょうね。


たかがデパート
されどデパート

ショッピングモールもいいけど
やっぱり
デパートの方が


ワクワクするんだよねえ・・・

駅前にあるのも利点でしたよね。

車に乗らない高齢の方ににとっては
ますます不便な町になっちゃいそうです(@_@。















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずいただいております☆ | トップ | カフェにて。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-09-02 22:39:29
ビルや看板が居抜きで別のお店に変身しちゃった時も、すごーく寂しく感じるんですよね。。
前に住んでた吉祥寺もそうでした。
三越が閉店して、ヨドバシカメラに!
伊勢丹も閉店して、ファッションビルに!
悲しかったなぁ・・・😣
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-03 10:12:07
寂しいな~。
お正月に、結婚式で帰省した時に、
メイクさんが、そごうがなくなると、ほんま困る~と
言ってました。
ネットでも買えるけど、微妙な色の違いは、ほんまのを
見んと、分からんって言ってました。
アミコは残るの?
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-09-03 20:15:33
一つの時代が終わりましたね。
ケン家地方も、地方都市は、デパートが閉店しています。
やはり、車で手軽に行けるSCセンターが人気になりますよね。
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2020-09-03 22:58:35
吉祥寺でも百貨店はそういう状況だったんですね。
地方都市はますます厳しいはずです(T_T)

看板が撤去されたらますます寂しくなるんだとおもいます。
返信する
こた母さま (りぃ)
2020-09-03 22:59:54
そうなんですよね。
いざという時にはやっぱり百貨店が重宝するんですよね。

アミコの方は残ります。
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2020-09-03 23:01:49
そうですね、時代の象徴ですね。

コチラも車がないと生活に困るような状況なので、駐車料金がかからないショッピングセンターが重宝されます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事