りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

カフェにて。

2020年09月03日 | りぼんさん
この前のお休みは
カフェで
おひとりさまランチ🍚


しばらくすると
隣の席に
二十歳そこそこ位の女の子が
やってきました。

その子は席に座るなり
バッグからブラシを取り出し
長い髪をブラッシング( ゚Д゚)

かなり長い時間をかけて
丁寧に梳いていました。


それが終わると
今度はスマホを取り出し
ゲームを始めました。

それは別にいいんですけど


音は消してほしかったな(@_@。


りぼんさんの
「カフェにて」
どんなにおすまししていても

ご飯が来たら
気になるね(≧▽≦)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なくなって初めてわかる。 | トップ | お月見しましょ☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-09-04 07:42:38
マナー違反甚だしいですねぇ~🤔
親に教わってないのか!?
飲食の場所で髪の毛お手入れなんて!!

カフェ、、、となってますが、メニューは和食で定食みたい😃❗️
和風カフェかなー??
美味しそう‼️
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-09-04 09:27:44
おはようございます!

カフェで、ブラッシング!?
音だしゲーム!?
あり得ませんよね(-_-;)

ちょっと、これからが心配になる・・・
そんな人ばっかりじゃないけどね。

りぼんちゃんのおすまし顔
可愛いよ~~
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-04 09:39:45
いや~~~!
食べ物屋さんで、髪をとくって、ありえない!
で、消音しないでゲームも、ありえない!
親の顔が見たいっす!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-09-04 14:43:25
自分のお部屋と公共の区別が付けられない人、増えていますね・・・。
なんでだろう?

世の中が便利になりすぎて、脳を使わなくなり、大脳の前頭前野部が退化してるのかも。
ネットで酷い言葉を書き込んだり、ちょっとの事で悪態をついたり、困りますね😢
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2020-09-05 00:56:45
まあ、カフェというより喫茶店の方が近いお店かもしれません。
ランチは和と洋から選べるんです。
洋の方はお魚のソテーでした🐡

可愛い女の子だったんですけどね、教えてくれる人がいなかったのかな?と思うとかわいそうな気がしました。
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2020-09-05 00:58:52
ねえ、どっちもあり得ませんよね。
でも確かに若い人の中にもしっかりしてる人はたくさんいるから、これだけで「最近の若い子は・・・」って決めつけないようにしなければ☆

このりぼんさんの写真、お気に入りの2枚です💛
返信する
葉月さま (りぃ)
2020-09-05 01:01:49
多分親もまだ若いんでしょうね。
それだけで済まされる問題じゃないけど、少しかわいそうな気がしました。
ちゃんと教えてくれる人がいるといいのにね。
返信する
葉月さま (りぃ)
2020-09-05 01:06:12
確かに、公共の場でのマナーが身につけられていない人多いですね。
教えてくれる人がいなかったのかなあ?

若い若くないにかかわらないかもしれませんが、匿名の悪習はあるでしょうね。
でも自分も逆の立場に立ってみたらいろいろ見えてくるはずなんですけどねえ(*´з`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事