りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

こと、世界陸上への道⁉

2022年07月25日 | 

昨日のお散歩は

日曜日だからか

たくさんの人に出会えて
大好物の
「可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
いっぱいいただいた
ことちゃん。

お家に帰ってからも



上機嫌(*´▽`*)




「家にいるのはつまらないでち(*´з`)」




「かあちゃん!」



「もう一回行くでち❣」


それはかあちゃんがいやでち(*´з`)



「りぼんはずーーーっとお家がいいでち(*´з`)」


あなたはもう少し
お外に行った方がよかったでち(*´з`)



ところで
この10日間ほどは
「世界陸上」
楽しみました('◇')ゞ

サニブラウンの100m
日本人初決勝進出に始まって

昨日は
35㎞競歩
河野選手、1秒差の銀メダル🥈

ゴールの瞬間
地面を拳で叩いて悔しがる様子に
思わずもらい泣き(T_T)


最終日の今日は
これまた
日本人で初めて決勝に進出した

男子4×400mリレー。

日本新記録ながら惜しくも4位!


インタビューですごく悔しがっていた様子が
印象的でした。


他にも女子やり投げの北口榛火花選手の銅メダル

田中希実選手の3種目挑戦

などなど・・・

日本の陸上競技界
着実にバージョンアップしていますね。
来年が楽しみだ~!




「こと、出場するでち(*´з`)」


でもねネットで調べてみたら
ウサイン・ボルトの時速は45㎞位
小型犬は時速25~30㎞位なんだって(*^。^*)

ことちゃん、メダルは無理ね(^-^;


ってか
その前に出場資格よっ(≧◇≦)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の土用。 | トップ | あとをつけるチワワ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-07-25 17:24:08
こんばんは。
本当だ。
ことちゃんの笑顔最高に「うれちぃ~~!」って言ってますね。
目がキラキラしてて可愛いです。

ことちゃんはお散歩好きなのね~。
コハクは好きだけど今の季節は行きたくないようです(笑)

りぼんさんと一緒かな?

暑いのでお気をつけてお過ごし下さいね☆
こんばんわ (力丸ママ)
2022-07-25 21:29:53
男子4×400mリレーは4位でも頑張りましたよね。
おめめまんまる笑顔のことちゃんかわいいです。
Unknown (こた母)
2022-07-26 09:22:35
私も、まあまあ見ました。
100mも見たし、やり投げも見たし、
400mリレーも見たわ。
惜しかったね!
織田裕二さんの司会は、毎回見るたびに、
なんか驚く(笑)
ルークねえさま (りぃ)
2022-07-26 11:39:20
ことちゃんの笑顔、まあまあ貴重なんです(^-^;
いいショット撮れてよかったです('◇')ゞ

ことちゃんは散歩に出るとひたすら歩きます。
途中でクンクンしたり、「可愛い~」って言ってもらって
立ち止まったり、好きなワンコを見つけて寄って行ったり
しますが、とにかくよく歩きます。
でも夕方は7時前にならないと行けないですね~💦

お互い暑さには気をつけて過ごしましょうね✨
力丸ママさま (りぃ)
2022-07-26 11:41:29
日本新記録で4位ですもんねえ。
世界のレベルの高さを見せつけられた感じですが、日本も
まだまだレベルアップできますよね☆彡

今日のことちゃんホントに可愛い💛(超親バカ(≧◇≦))
こた母さま (りぃ)
2022-07-26 11:42:48
平日はあまり見られなかったけど、スポーツは見始めると
最後まで引き込まれてしまうよね(*^-^*)

織田さんも今年が最後なのね💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事