りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

暑い夏こそ 食べて食べて!飲んで飲んで!

2018年08月10日 | グルメ

徳島市の阿波おどりは12日開幕

町の様子も段々と祭りムードが
高まってきました



夕方になっても
一向に涼しくならなかった昨日
久しぶりの居酒屋“居酒屋”です

鱧の湯引きの

梅肉がむっちゃ美味しかった
これだけで
日本酒何杯かはいける

イワシのフライ


エビの串カツ


シメサバ

とっても美味しい

焼きナス


モロキュウ


あっ
焼き鳥撮り忘れた・・・けど
ホントに美味しいモノばかり

ビールの後は
日本酒3種飲み比べ

Sさんの3種


かあちゃんの3種は

純米でスッキリと
真ん中の“萩の鶴”をおかわりしました

K子ちゃんの3種


冷やし素麺でサッパリ〆て

お開きです


阿波弁では
強調したい動詞を繰り返して言う
特徴があります

たとえば
「言うて 言うて」「走って 走って」
という風にね

昨日のかあちゃんたちは
「食べて食べて、飲んで飲んで」
しました


家に帰るとりぼんさんは

「寝て寝て」してました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しめしめ😁 | トップ | 小さな幸せ💕 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2018-08-11 02:23:17
萩の鶴のねこたんかわゆし~~!!

病院の先生に炭水化物とってくださいいわれた>_<

タンパク質じゃないの?!
Unknown (こた母)
2018-08-11 09:48:26
萩の鶴、知ってます!
猫ちゃんが、トレードマークなんですよね♪
鱧、いいな♪
おそうめんには、スダチですよね。
な~んでも、スダチ♪
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2018-08-12 17:06:30
米は しるだけじゃダメなのね~~⁉
こた母さま (りぃ)
2018-08-12 17:08:25
イヌのラベルってあまり見ませんよね😅

ぜひ食べに行ってくださいよぉ!
スダチもいっぱい持って帰ってくださいよぉ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事