りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

1年前の初散歩☆彡

2021年10月15日 | りぼんさん
去年の1月りぼんさんが
お空に旅立った後

「次の子飼ったら寂しさ紛れるよ」
って何人かに言われたけど
りぼんさんに勝る子などいるわけないし
全くそんな気になれなかった10月のある日。

友だちの買い物について入ったペットショップで

かあちゃんを待ち構えていたのが

この子でした(≧▽≦)

この目に一瞬にしてやられちゃいましたけども・・・

ワンコを飼う大変さは
この13年でしっかり実感したし
安易に手を出しちゃいけないって
その日は帰ったけど

やっぱり気になってしょうがない💦

翌日も翌々日も会いに出かけて
いろいろ検討して
とうとうウチの子として迎える決心をしたのです。

ケージはりぼんねえさんのおさがり(≧▽≦)


ベッドは新しくしてあげたけど

ブランケットはりぼんねえさんのおさがりです(*´▽`*)

まだ
「こと、どこに来たでちか?」的な不安げな様子。



初めてのお散歩も

「どうしていいかわからないでち」って感じですね(^-^;
尻尾も下がり気味(*´з`)

途中で
ガソリンも切れました💦

1年後✨
スタミナが有り余っています(^O^)/


ことちゃんもかあちゃんも
怒り怒られ

少しは成長したかしら(*^。^*)


かあちゃんは日々
この子たちに助けらています。

どちらも「世界一可愛いチワワ」だからね💛

これからもよろしくね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1年です~(^O^)/ | トップ | おばちゃんち、2日目。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2021-10-15 20:27:28
こんばんは~!

ほんと、ワンちゃんとの出会いって
運命的ですよね~
なんか、惹かれあうものがあるのかな!?

しんくんも・・・
全然ワンちゃんを飼う予定はなかったんだけど
友だちについていった
ペットショップにいて~
友だちが買い物している間に見てたら
なんだか、連れて帰りたくなって(;^ω^)
不思議です。

ことちゃん、1年でずいぶん成長しましたね(^^♪
ママさんにとってもことちゃんにとっても
すっごく中身の濃~い1年だったと思います!

ことちゃん~
ママさんと出会えてよかったね♡
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-10-15 22:03:48
可愛い!
ことちゃん小さいですねえ~流石ちわわちゃん!
つぶらなお目目がドキュンですね♡
私もルークの時、ガラスにへばりついていたら店員さんに「抱っこします?」って言われ
あとは想像の通りでした。
初めて飼うワンコで悪戦苦闘して、コハクは少しはマシかと思ったら
知ってのとおりハイパー過ぎて振り回されています。
でも一日一日が素敵な思い出になっていきますよね。

初めてのお散歩可愛いですねえ。
今は体力あって羨ましいです。
コハクは体力ないですのでこれからですね。

ことちゃんこれからも宜しくね~。
りぃさん、一緒に愛犬の成長を見守りましょうね☆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-10-15 23:23:01
この目はヤバい💘
連れてってって訴えてる目だ❤️
そうそう、先代の子に勝る子は居ないって思っちゃうよね。
でも家族に迎えると、またまたその子が可愛くてね💕
ウチは皆んな最初からガンガン歩いてたなぁ🐾
チワワちゃんて小さいから歩かなくなっても
ヒョイっと抱けちゃうから良いね😊
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-16 09:34:09
ですよね~。
そう簡単には決められない。
うちも、うわっ!可愛い!と思っても、
一旦帰宅するようにしてます。
で、冷静に考えてます。
ことちゃんは、母さんの運命の子ね。
りぼんさん同様、可愛がられて大事にされて、
可愛く元気に育ちますように。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-10-16 16:44:34
しんくんも同じような出会いだったんですね~(*´▽`*)
それまではどのワンコにも全くピンとこなかったのにね、ホントに運命的な
ものだと思います。
この縁はずっと大事にしていきたいですよね。

子犬の頃のワンコの1年はいろんなことを吸収する時期ですね。
これからも順調に育ってもらえたらと思います。
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2021-10-16 16:49:55
ことちゃん、この時は1,3㎏しかなかったんですよ。
触るのもヒヤヒヤものでした💦

私もりぼんさんの経験があるからと思って強気にいたんですが、これがまた
性格も全然違うし今また悪戦苦闘です(^-^;

そうですね、ことちゃん体の割にはすごいスタミナです。
コハクちゃんもこれからもっともっと成長していくんでしょうね。
共にがんばりましょうね☆彡
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2021-10-16 17:00:56
でしょ?でしょ?
この目にズッキューンですた☆彡

で、結局どの子も可愛いんだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ことちゃんはヒョイット抱いても軽いからいいんだけど、りぼんさんは
4kg近くあったからけっこう大変だったのよ(≧▽≦)
返信する
こた母さま (りぃ)
2021-10-16 17:02:17
そうなんですよねえ。
ことちゃんがうちに来るまで、やppり一週間は悩んだかも・・・
でもこの運命の出会いを大切にしないとね。
責任は重大です☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事