りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

どくれること。

2022年07月23日 | 

夕方の散歩は
7時前後に行くことが多いかな・・・


日中の暑さは多少和らいだ時間帯。


でもね


ことちゃんが大好きなおねえさんがいる
美容院は


残念ながら
もう店を閉めている時間なのです(≧▽≦)

一生懸命中をのぞいてアピールしますが



ことちゃん
もう誰もいないのよ(^-^;


だからね
諦めてもう帰りましょう💦



「いやでち(*´з`)」


どんなにリードを引っ張っても
梃子でも動きません( 一一)

拗ねて機嫌が悪い状態のことを
阿波弁では
「どくれる」
って言います。



ことちゃん
絶賛どくれ中(≧◇≦)




多分


何かでどくれていたであろう
りぼんねえさん(*^。^*)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食べられるものしか興味は... | トップ | 土曜の土用。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-07-23 18:49:14
そうそうもう夜にならないとお散歩無理ですよね~。
我が家は夫婦で整形通いでお散歩さぼり中。
コハクもぐれるわけです。

ことちゃんは大好きなおねえさんのいるお店がしまっててすねてるのね。
可愛い~~。
どくれ中のことちゃん、粘っても今日はおしまい!
ってわかればいいですよね(笑)
返信する
どくれ中 (力丸ママ)
2022-07-23 21:21:30
どくれるって面白い言い方ですね。
よほど美容院のおねえさんに会いたかったのですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-07-24 08:35:13
ことちゃん、どくれとんな~。
お姉さんに会えんかったけん、しゃ~ないな。
少し涼しくなったら、お姉さんに会えるな。
その日まで、待っといてな。
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2022-07-24 15:09:47
7時でもまだ暑いくらいですけどねえ。
30分ほど歩いたらけっこう汗もかくし、ことちゃんも
ハァハァ言ってます(^-^;

お店閉まってるのわかってるので最近は近くを通らないように
していたんですが、この日はウッカリしていました(≧◇≦)

お散歩するのも足腰丈夫じゃないとね💦
早くよくなってコハクちゃんもお散歩楽しめますように☆彡
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2022-07-24 15:12:18
標準語だと「むくれる」・・・が近いでしょうかねえ(^-^;
方言は面白いです(*^。^*)

ここに立ち寄るといつもオヤツをくれるんですよ(≧▽≦)
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-07-24 15:14:23
かあしゃんだったら「どくれる」わかってくれると思たんよ。
いつもオヤツくれるおねえさんに会えんかったけんしゃあないわな(*^。^*)
お店があいとー時間に行ける季節までガマンやな(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事