りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

マスクだけじゃないのね。

2020年04月05日 | テレビ
今は
少しでも体調に異変を感じたら
外出や仕事は厳禁ですよね。

一つの目安として
かあちゃんは毎朝体温を計ることにしました。


友だちのお母さんが通っているデイサービスでも
お迎え前に体温測定をしておいてくださいと
言われているらしい。


この間一緒にお出かけした時に
新しい体温計を買いたいというので
ドラッグストアに行ってみたところ

何と!
売り切れ(@_@)

目的地に向かうまでに
あと2~3軒寄ってみたけど
どこも同じ状況でした(T_T)

これもやっぱり
新型コロナの影響でしょうか???


ちなみにかあちゃんの今朝の体温は・・・

平熱でした(^_-)-☆


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単ぬか漬け(*^▽^*) | トップ | カテゴリーは「猫」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2020-04-06 05:14:43
まだまだ春休みです!
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-06 10:10:22
ほんとにね~。
何でもかんでも、無くなってます。
みんな、不安なんだろうと思います。
検温は、いいですよね。
こた母は、20年以上、毎日計ってるんです~。
検温が趣味(笑)
返信する
Unknown (葉月)
2020-04-06 10:19:51
りぃさま
おはようございます。

そうなのですよ!体温計がどこにも無いのです。
先週、出張先用の体温計を探して、近所から出張先のドラッグストアまでウロウロしましたが、どこにもありませんでした。

そう言えば3月初めの大分で探した時もありませんでした。(大分で初の感染者が見つかった直後だったからかも)
仕方なく古い体温計を引っ張り出して持ち歩いています。

実はマスク以外にも様々な物が買えなくなっていますね。
アセトアミノフェンが成分の解熱鎮痛剤も品不足です。イブプロフェン成分の物は避けた方が良いという、フランスの医師の意見が以前出たせいだと思います。

緊急事態宣言ももう待った無しですから、また買い占めなどになったらどうしましょう…不安
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-04-06 10:59:11
こんにちは~!

わ~、体温計まで!?
びっくりですねΣ(゚Д゚)

世の中、みんな不安なんで
ついつい買い占めてしまうんでしょうね・・・

早く、こんな状態、脱出したいもんです(-_-;)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-04-06 20:09:16
ケン家も、ケンママが仕事で検温しているので、もう一つ欲しいと思い、ネットで注文しましたが、今だ発送待ちです。
この間、ケンねぇが買ってくれた、体温計実測式で10分かかります。
返信する
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2020-04-06 22:23:51
それも大変だっ(@_@)
返信する
こた母さま (りぃ)
2020-04-06 22:27:07
良いご趣味をお持ちですね~(*´▽`*)

でもやり始めたらクセになりますね。
体調管理にはいいかもね(^_-)-☆

不安な気持ちもわからなくはないけど、何だかねえ・・・(*´з`)
返信する
葉月さま (りぃ)
2020-04-06 22:32:07
そうだったんですねえ。
私はたまたま去年買ったばかりだったので、全く気にしていなかったんですが、どこに行っても棚が空になっててビックリしました。

地方でもこの状況ですから、明日からの緊急事態宣言が出される地域はどうなるのかと思いますよね。
葉月さんも出張とか大変そうですけど、体調大丈夫ですか?

こんな世の中になるとはねえ(T_T)
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2020-04-06 22:34:24
多分みんなが、異常だとわかってはいるけどやっぱり不安で・・・
って感じで買い占めに走ったりしちゃうんでしょうかねえ?

ホントに、早く普通に戻りたいですね。
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2020-04-06 22:36:46
まあ、ケンパパさんもだったんですね?

友だちもネットで注文した言ってましたけど、発送されたかどうかは聞いてません。
まさか体温計が買えなくなるなんてねえ(*´з`)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事