りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

今日の主役はリープちゃん(*´▽`*)

2023年11月08日 | 


今年5月にオープンしたという
カフェバーに行ってきました🍷


レトロな佇まいの建物

何とも大人の雰囲気という感じのお店ですが

外観もお料理も
全然撮れていないので
↓こちらでご確認ください(≧▽≦)



唯一カメラに収めたのは


看板犬

ミニチュアシュナウザーの



リープちゃん💛


ドイツ語で「可愛い」という意味の
リープリヒ 


からとったそうです。


店内が薄暗いのと
かあちゃんが酔っぱらっていたのとで


ちゃんとした写真は撮れてないんだけど

人懐っこくて可愛いリープちゃんです。


動きがかなりゆっくりなので



おばあちゃんなのかなと思ったんだけど

まだ6才。


ちょっとポッチャリし過ぎちゃったみたいね(^▽^;)




「今日はことの出番はないでち(*´з`)」



ちなみに
レカンは

いつも行ってる「806」の
お向かいにあります。

その日のお昼は
ことちゃんも一緒に806行ってたのよ。





ちなみに
レカンでも
ランチとディナー以外の時間は
ワンコOKなんだって。


また行こうね(*^-^*)





「りぼんはお家でお留守番してるでち(*´з`)」






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オヤツいただきに来たでち(... | トップ | 650円のカレー🍛 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-11-08 22:31:52
ことちゃん、こっちに遊びにおいで~♪
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-09 07:01:30
あっ、あのお店かしら?
806の窓から見えるお店?
何か、気になってたのよね~。
ランチとディナー以外の時間帯は、ワンコOK。
これは、行かないとね!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-09 07:35:44
おはようございます!

すっごいおしゃれなお店ですね~
なのに、わんこOKの時間帯があるって
ワンコに優しいなぁ~
そちらは、けっこうワンコも入れるお店が
あるんですね!
次は、ことちゃんも一緒にね(^^♪
返信する
Unknown (銭母)
2023-11-09 07:54:58
凄くオシャレなお店✨
ワンコ連れには縁遠そうなのに、ワンコOKの時間があるなんて❤️
今度はことちゃんと一緒に行けますね🎵
チーズケーキ美味しそう~😍
看板犬がシュナちゃんってところも行ってみたいなぁ💕
おっとりさんなんだ〰️😆❤️
返信する
Unknown (華ママ)
2023-11-09 09:09:29
おはようございま~す!

わ~!お洒落なカフェバーですね👍
大人の隠れ家的な✨
看板犬のリープちゃんも可愛いですね~💕
これはディナー前のちょっと早い時間に
ことちゃんと行かなくちゃですね😊
ワンコ連れてビールとかワインとか飲めるのって
嬉しいですよね~♪
近かったらご一緒したかったです😁
返信する
みゆきんさま (りぃ)
2023-11-09 21:33:35
ワタシも一緒に行っていいぃ~???(≧▽≦)
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-11-09 21:35:19
おっ、すごい!
気がついてたのね👀
ワタシなんかしょっちゅうあそこ通ってるのに、この
暇で気づいてなかったのよ(^-^;
また来年余裕があったら行こうよ!(^^)!
806でご飯食べてここでデザートね👍
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2023-11-09 21:40:03
ことちゃん、リープちゃんと仲良くなれたらいいなあ!(^^)!
おとなしい女の子だから大丈夫かななんて思ったり。
楽しみが一つ増えました(*´▽`*)

徳島はワンコOKのお店、多くはないですよ(T_T)
ワタシは大阪が羨ましいです(^-^;
返信する
銭母さま (りぃ)
2023-11-09 21:42:47
そうなんですよ。
この雰囲気でワンコOKってのがありがたいです。
近所のカフェでランチして、ここでチーズケーキ食べます。
そしてワイン飲むの!(^^)!
でもの見過ぎ気をつけないと、ことちゃん連れて帰れ
なくなっちゃうわ(≧◇≦)

シュナちゃんに会いに来てもらいたいです!(^^)!
返信する
華ママさま (りぃ)
2023-11-09 21:45:08
ホント、隠れ家って言葉がピッタリです!(^^)!
遠いけどご一緒しましょう(*´▽`*)

ランチの後のデザート・・・って思ってたけど、ディ
ナーの前の一杯もいいですね🍷
寒くなる前に一回行かなくっちゃ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事