りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

冬ですなあ。

2023年12月18日 | 野球


今朝の新聞から。


祖谷のかずら橋も雪化粧⛄


実はちょうど一ヶ月位前
かあちゃんは仕事で同じ場所を訪れてましたの。

偶然にも同じ構図で写真撮ってた。


この日は季節はずれと言っていいくらいの
暖かさで

紅葉もちょうど見頃でした🍂


このかずら橋
来年は
3年に1度の架け替えが行われるそう。

1月には架け替え見学会ができるんだとか。
そういうの見るのもおもしろそうだけど
寒さの想像がつかないわ(≧◇≦)




さて昨日の続き。

美馬市脇町の
うだつの町並みを訪れたかあちゃんたち。


目的は


人気のイタリアン「Punta」のランチ🍽




前菜


選べるパスタは


牡蠣のクリームパスタ


選べる肉料理は


阿波尾鶏のソテー

皮パリ、中ジュワで美味しかった~(*´▽`*)


デザートは

なんてこった


パンナコッタ


会話も弾んで
気がつけば

11時から14時頃までいたんじゃない???




「かあちゃんおしゃべり大好きでちからね(*´з`)」


それがね
かあちゃん以上にお喋り好きの人の集まりだもの

3時間なんてあっという間だよね(*^。^*)










コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から鼻血💧 | トップ | ことの目薬💧 かあちゃんの目... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-12-18 18:43:45
こんばんは~!

祖谷のかずら橋も、こんなに雪が積もるんですか!?
雪化粧したのは初めて見たけど綺麗ですね~
大阪も寒かった(-_-;)

しんくんと行った時は夏で
下の川で川遊びしました!

うだつの街におしゃれなイタリアン(^^♪
美味しそう~
阿波尾鶏、全国的に有名になりましたよね!
返信する
Unknown (華ママ)
2023-12-18 18:53:12
こんばんは~!

凄い雪化粧ですね~❄️
偶然にも同じ構図で写真撮ってただなんて😲
季節の移り変わりが一目瞭然です!

またまた美味しそうなランチですね~😍
今度はイタリアン♪
もちろん、ことちゃんお土産もらったでちよね?😁
返信する
プンタ (シネマ大好き娘)
2023-12-19 02:02:15
ワインが本格的なのよ!!飲んでほしかった!
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-19 06:58:53
かずら橋、この夏に行ったよ。
今の時期は、寒いんやろな~。
脇町に、こんな素敵なお店が♪
お洒落やな~。
お喋り好きな人が集まると、あっという間に
時間が過ぎるよね♪
返信する
Unknown (銭母)
2023-12-19 09:02:38
雪景色、キレイですね〰️!
いきなり寒くなって、びっくり!😱

なんてこった。で、パンナコッタがわかりましたよ🤣🤣
またまた美味しそうなランチ✨
牡蠣大好き〰️食べたい❤️
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-12-19 09:23:47
お早うちゃん
お話が積もって楽しい時間は仕方ないわ
こっちは雪が積もって楽しーーーーくない労働やってます。冬は大嫌い!!
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-12-19 09:54:24
ブルッ 寒そうな雪景色ですね。
かずら橋 高い所は苦手なので怖そうです。
渡りましたか?

イタリアン~いいですね。
食べて おしゃべりして 楽しい時間はあっという間ですね♪
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-12-19 15:35:39
祖谷のかずら橋
姉と四国旅行して姉は顧わkぅて渡れなかったのです。
私はマンション住まいだから平気でした。
懐かしいです
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2023-12-19 20:40:24
冬の祖谷は寒いですよ~🥶
ってワタシも冬には行ったことないけど(^-^;
そのかわり夏は気持ち良いですよねえ✨✨
川遊びいいなあ(*´▽`*)

阿波尾鶏は全国シェア上位ですよね。
シッカリ歯ごたえがあって好きです(*^。^*)
返信する
華ママさま (りぃ)
2023-12-19 20:42:46
新聞の方は白黒だけど、雪景色だからそんなに変わら
ないかな(*´▽`*)
私が行った時は紅葉のベストシーズンだったと思いま
すが、いつもの年より大分遅かったみたいです🍁

あっっっ💦
お土産・・・(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事