りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

10月どこ行ったん(T_T)

2021年10月22日 | りぼんさん
先週まで9月並みの陽気だったのに
日曜日から一気に季節が進んで
今週は連日11月並みの気温の日が続いています。

長袖のシャツ1枚で過ごせる
冷暖房つけなくても快適に過ごせる

そんな爽やかな10月のお天気は
どこに行ってしまったのでしょう(≧◇≦)


先週は扇風機だったのに
今週はいきなり温風機として使っています。

ブランケットも出してきましたよ。


でもことちゃんは
自分でうまくできないので

かあちゃんが
掛けてあげないといけません(^-^;


「まだまだ修行が足りないでちね(*´з`)」



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りぼんねえさんとことちゃん... | トップ | ことちゃんのカミカミ(^-^; »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒ですね(^◇^) (maririn)
2021-10-22 21:00:06
同じです(^◇^)
わが家もあったかい風にシフト変更!
先週は冷たい風だったのにね。
夏→冬 秋は何処へ?
マットも冬仕様になりました。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-10-23 08:45:40
おはようございます!

ほんと、あまりにも急に寒くなって・・・
秋・・
どっかに行っちゃいましたね(-_-;)

しんくんも、ひんやりシートから
いきなり、毛布です(;^ω^)
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-23 08:59:34
ほんとにね!
秋を通りこして、冬ですよ!冬!
秋が一番好きな季節なので、残念だわ~。
ことちゃん、母しゃんに毛布をかけてもらって、
暖かくして過ごしてね♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-23 09:04:47
こちら、ついにヒーター出しました!
けど、扇風機もそのまま出しっぱなし😅
クーナ、冬用にフカフカベッド出しても、なぜか窓辺の床にごろ寝しちゃうから、意味なくてねぇ・・・💦
品がないわぁ~👀
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-10-23 16:03:43
ほんとほんと!
急に寒くなって風邪ひいてました(;^_^A
葛根湯で治しましたがりぃさんも気を付けて下さいね~~。

ことちゃん可愛いですねえ。
もちろんりぼんさんも!
私はエアコンの暖房を入れるつもりが冷房を入れてて
コハクが寒そうに丸まっていました~~(-_-;)
同じ温度でも冷房と暖房じゃ違いますよね。
二度としないようにしなきゃです。

でも今はお散歩にちょうどいい気温ですよね。
ことちゃんも沢山歩いて沢山食べて冬を越してね~~。
返信する
maririnさま (りぃ)
2021-10-23 17:56:28
ホントに、いきなりのシフト変更です。
温風はけっこう暖かいのでしばらくはこれだけでいけそうです。
あっ、マットも出さなきゃ!
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2021-10-23 17:57:27
ホントに中間がなかったですよね。
ワンコも体調崩しやすくなるそうですから、しんくん気をつけてね☆彡
返信する
こた母さま (りぃ)
2021-10-23 17:58:14
ホント、一番いい季節が全くなかった感じだもんねえ💦
冬は嫌い(T_T)
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2021-10-23 18:00:13
わかります!
一気に仕舞ってしまうのもちょっとためらわれたりしますよね(^-^;

クーナちゃんは燃える男だからね(≧▽≦)
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2021-10-23 18:04:03
あらまっ、大丈夫ですか?
お大事に!
でもこれだけ急に寒くなったら体調狂いますよねえ💦

冷房暖房あるあるですよねえ。
コハクちゃん無言の抵抗だったんですね。

お昼のお散歩はいいんですが朝晩は寒いですよねえ。
ことちゃんガタガタ震えて外に出たがりません(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事