りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

ああああああ💦

2022年01月06日 | りぼんさん
新年三日に初詣⛩(withワンズ)

八幡さんです。


一年の安泰をお祈りしたいのですが

ことちゃんにとっては
それどころじゃないみたい(^-^;

なぜなら・・・

「あの黒いのがイヤでち(*´з`)」

一緒に行ったミニピンのぷーくんは
ことちゃんに輪をかけたようなガサ男。
おまけに
まるで虐待でもされているかのような
(全然そんなことしてないのにね)
大声で鳴くんですよ(≧◇≦)
一緒に歩けば
グイグイグイグイ近づいてくるし・・・

多分
ことちゃんの一番嫌いなタイプのワンコです(≧▽≦)

小型の首長竜みたいになってるしね(*^▽^*)

抱っこしてることちゃんにも
ゴイゴイ迫ってくるぷーくん(*´▽`*)


タイトルの「ああああああ💦」は
ことちゃんの心の叫びを表してみました(^-^;


ところでかあちゃんのおみくじは
末吉。

まずまず悪くはないのですが

残念ながら
『恋愛』は『あきらめるべし』だそうです💔

5年前は
りぼんねえさんも
同じ場所で初詣でした⛩


その後は
金毘羅さんにもお詣り。

引き続き
全く気分が弾まないことちゃんなのでした(@_@。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝石箱やぁ~✨✨✨ | トップ | ことちゃんの辞書に「マテ」... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-01-06 20:19:27
すごい!なんだか、首がとてつもなく長いワンコさんですねぇ~👀💨
ほんとに、龍みたい!?
怒涛の叫びみたいな吠え声が響き渡ってたんですね😱??
クーナも、ちょっと、無理かもぉ・・・
で、クーナも、けたたましく吠えちゃうかも・・・
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-07 08:20:59
あ~、分かります。
虐待されてるような声で鳴く子、いますよね~。
何でかしら?(笑)
八幡さんの後は、金比羅さん。
ご利益ありそうです♪
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-07 08:44:13
ことちゃんは、グイグイ犬が苦手なんだね。
アタシも、ことちゃんに会ったら
グイグイ人間になると思うけど
苦手かしら?(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-01-07 12:38:10
こんにちは。
私は今日が初詣ででした~(遅っ)
おみくじは良くなかったので結んで帰ってきました。

ルークもちょっとふいに触れただけできゃいん言いましたね~。
何度も虐待してるって思われたらいやだなって思いましたっけ(笑)

ワンコって自分はグイグイいくくせに逆は嫌ッて子多くないですか?(笑)
良く言えばフレンドリー!カワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-01-07 16:22:57
こんにちは~!

ぷーちゃん、ほんと、迫ってきてますね💦
ことちゃんは、ジェントルマンが
お好みなんですね♬

しんくんも、もちろん、
ぐいぐい系は苦手です(;^ω^)

初詣、行かれたんですね~
いいことありそう♡
私、まだ行ってないんです・・・
早く行かねば!!!
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2022-01-07 17:08:57
元々細長い体型だけど、この写真は特にね(≧▽≦)
鳴き声も聞かせてあげたいくらいです。
ことちゃんは、家ではガウガウ言うくせに向こうから来られると、突然おとなしい子になっちゃいます。
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-01-07 17:10:14
多分ぷーくんの場合、ピカイチですごい鳴き声だと思います(≧▽≦)

ご利益あるといいな('◇')ゞ
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2022-01-07 17:11:28
家の中ではワタシがグイグイ近づいて行ってるから、多分ヒトは大丈夫だと思うんだけど・・・
加減の問題ですね。
時々本気で嫌がられます(≧▽≦)
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2022-01-07 17:14:02
そうなんですよ!
ことちゃんも自分からはクンクンいくのに、来られるとすごく嫌がります。
普段ワンコと一緒にいないから、仲良くする方法がわかってないのかなあ(*´з`)

紛らわしい鳴き声、飼い主は焦りますよね💦
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2022-01-07 17:15:36
ぷーくんの迫り方ハンパないです(^-^;

ことちゃんは大丈夫かなと思ってたんですが、さすがにモノには限度ってものがありますね(≧▽≦)

初詣は時期をずらした方が混んでなくていいですよね☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事