りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

今年最後かも(*´з`)

2022年10月07日 | 


何ヶ月かぶりの


鮎です(^_-)-☆


いつもの通り
釣り名人さんが釣ったものを
知り合いのお寿司屋さんで調理してもらいます。


まずは唐揚げでいただいて

その後


塩焼き(*^。^*)





いろんな角度から撮ってみましょう。



一番手前のは25㎝以上ある大物。

コレも含めて今回は

唐揚げ3匹、塩焼き5匹食べました(≧▽≦)



骨も上手に取れましたよ(^_-)-☆


さらに


シオ(カンパチの子ども)のお刺身。


鰻のかば焼き。


海老の天ぷら。


後は撮り忘れたけど

鉄火巻きとかかっぱ巻きとかいただいて

おひらき(^O^)/


あ~!
お腹いっぱい(≧▽≦)




「こともオヤツお腹いっぱい食べたいでち(*´з`)」



「りぼんもでち(*´з`)」








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ。 | トップ | おばちゃんのお家です。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2022-10-07 19:14:32
鮎美味しそうですね。
和食の食材、豪華ですね。
ことちゃんもごちそうありつけたのかな❓
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-10-07 22:30:01
お久しぶりの、名人さんの鮎!!
ズラッと並んだ姿、涎が出ちゃいそう~😁💨
どのお皿にもスダチが添えられているところ、さすがです👌👍
食べっぷりも、さすがです😃💕
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-10-08 01:50:30
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (こた母)
2022-10-08 08:37:40
食べましたね!
まあまあの量を!(笑)
魚介類大好きなので、何とも羨ましい!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-10-08 10:26:09
おはようございます!

鮎、合計8匹ですか~~
豪華な食事ですね(^^♪
どれも美味しそう!

その場に居たかった~~
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2022-10-08 16:47:33
とっても贅沢をさせてもらいました(^O^)/

でもことちゃんは残念ながら・・・いつもと同じ(≧▽≦)
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2022-10-08 16:50:36
鮎釣りも10月で終わりらしいので最後にご相伴にあずかれて
よかったです(^O^)/
やっぱり塩焼きにはスダチがないとね(^_-)-☆
返信する
siawasekunさま (りぃ)
2022-10-08 16:51:52
ありがとうございます。
また美味しい画像を紹介できたらと思います(*´▽`*)
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-10-08 16:52:52
はい!
まあまあの量を食べました(*´▽`*)
次の帰省の時にはぜひ!
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2022-10-08 16:57:40
しかも今回はまあまあ大きいのが多かったので満腹です(*´▽`*)
我ながら贅沢ですね~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事