りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

紫陽花のうた🎵

2023年05月13日 | 野球



昨日のコメントを見てみると

省吾さんファンだった人が多くて
嬉しいです(*´▽`*)

レコードとかLPとかカセットとか
懐かしい言葉が出てくるのも楽しい~(^O^)/

カセットテープって
昔の昔は
片面が終わったら
入れ替えしなきゃダメでしたよね?

リバーシブルが出てきた時は
とても画期的だと思ったけど

今なんか
スマホ一つで音楽まで聴けちゃうんだもんね。


長生きはするもんだ(≧▽≦)



さて
散歩道の紫陽花ですが



ここまで


色づいてきました。




やっぱり梅雨までもたないんじゃないのぉ???



それに


早く暑くなるのも嫌だよね💦






ちなみに


省吾さんの曲に

「散歩道」も「紫陽花のうた」も

ありますよ🎵







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渚園🎵 | トップ | かあちゃんのくじ運✨ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2023-05-13 19:12:01
こんばんは。
そうそうそう。
昔はカセットテープでしたよね。
テレビに直につけて録音したりもしたなあ。
段々コードで綺麗な音が録音できたりとか、ダビングとか編集もできるようになりましたよね。
音が気が一番進んだきがします~。

紫陽花綺麗ですね。
もうそんな季節なのかあ。

私もライブ行きたい~~!
音楽は最高の娯楽ですよね。

次のライブも楽しめますように~。

ことちゃんは…いい子にしてたら褒めてご褒美がもらえるかも!?
頑張ってーーーー!!
Unknown (maromaro626)
2023-05-13 19:52:15
そうそう!
色んなブロガーさんが旬の花便りを載せてくれますが、紫陽花に関しては、いつもりぃさんのお便りが一番早いですよね~😀💓
今後が楽しみですね🥰
Unknown (こた母)
2023-05-14 05:55:12
カセットテープ、片面が終わったら、
入れ替え?
知らない~! ←嘘よ(笑)
紫陽花、色づいてますね。
紫陽花は長く持つから、きっと梅雨まで
持ってくれるはず??
ルークねえさま (りぃ)
2023-05-14 17:18:31
テレビに直につけて・・・やってた!やってた!
今考えたらすごい原始的(*´▽`*)
今じゃCDでももう古くなってる感じですよね。
ものすごい進化でついていけません(^-^;

私はいろんな人のライブに行くことでモチベーションアップ
してるかな???
ことちゃんには不自由させちゃいますけどね💦

ねえさまは誰のライブに行きたいですか?🎵
maromaro626さま (りぃ)
2023-05-14 17:20:19
ちょうど散歩道にあるので一年ごとに比べることができるんですよね。
それにしても早過ぎ!?
少しでも長持ちしてくれるといいんですけどね。
こた母さま (りぃ)
2023-05-14 17:21:40
ビックリさせないで(≧◇≦)
って、ウソってすぐにわかったけどね(*´▽`*)

長持ちしてくれないと季節感がおかしくなっちゃうわ(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事