りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

広島土産といえば・・・

2023年10月24日 | 


もみじ饅頭🍁


かあちゃんも買ってきましたよ❕




でも


かあちゃんが知ってる


コレとは

ちょっと違う(-_-;)


そう!

コレは


FOR DOG

ワンちゃん用の
「もみじ饅頭」
ならぬ

「もみじ焼き」
です(≧▽≦)


広島からの帰りに寄った
サービスエリアで
買いました。

(まーこさま、今回はお土産アリです(*´▽`*))


割ってみると


餡子は入っていませんが
柔らかくて美味しそうなの(*^。^*)

実際ちょっと食べてみたけど
ほんのり甘くて美味しいのよ。

甘さ控えめ、塩分ゼロなので
カロリーを気にしている人にはいいかもね('◇')ゞ

って・・・ワンコ用だけどね(^_-)-☆


ちょっとだけ残っていた
ことちゃんのご飯に混ぜてみると


食べる食べる(≧◇≦)



「もっとでち(*´з`)」


じゃあ
ボウルに残ってる

その一粒
食べきったらもっとあげるよ。


って言ってるのに

なぜか
この一粒だけ絶対食べないの💦

何のこだわりなんだか(^-^;



それと
イベント会場で売っていた

ぶどうのセット🍇


10粒くらい食べてしまった後だけど

1パック500円でしたのよ。

奥さん、お得よね(*^_^*)




気分が乗らない
ハロウィン仕様のりぼんねえさん🎃













コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのくプロレス~びんご安... | トップ | おばちゃんちでのことちゃん。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-10-24 19:05:01
ワンちゃん用のもみじやきがあるなんてびっくりです。ことちゃんおお喜び!でもかりかり一粒残すって謎ですね。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-10-24 21:52:01
こんばんは~!

おぉー!わんこの「もみじ焼き」なんてのがあるんですね~😲
しかも美味しそう😋
良かったね~今回はお土産があったね~ことちゃん🥰

カリカリ一粒だけは…何かことちゃんなりの訳があるんでしょうね、きっと😂

この写真にプラス10粒で500円はお得ですよ~奥さん🤗
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-25 06:46:25
どっちのモミジも、食べた事あるよ~。
ワンコ用、意外と美味しいよね(笑)
で、人用は、にしき堂さんが美味しい♪
ことちゃん、カリカリ一粒残し、何故?
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-25 08:46:10
おはようございます!

もみじ焼き、言われないと
絶対ワンちゃん用ってわからないくらい
モミジ饅頭そっくり(*_*)
ことちゃん、甘くて美味しかったんやね~
美味しいお土産ゲットできて
よかったね(^^♪
でも、一粒はなんで?

ブドウ、お買い得でしたね~
3種類食べれるのも嬉しいし!
どれがお好みでしたか?
聞いてみたいわ!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-10-25 09:54:56
りぃさま

えー!ワンちゃん用なのですか?🍁
絶対わからない。
出されたら普通に食べちゃうかもね。
ことちゃんが喜ぶのも納得じゃ。

葉月
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-10-25 18:36:42
ワンコ用なんてあるんですね。
我が家は…人間用バリバリあげています。
塩分とか…気にしないとなんですけどね。

ことちゃん最後の一粒?
ひょっとしてことちゃん関東の出身?
関東ではそれを「関東のひとつ残し」と言います。
飲み会とかで最後の一個を皆遠慮して食べないってヤツです。
ほんと見事に残るから面白いですよ~。

もうすぐハロウィンですねえ。
リボンさん可愛いですね♡
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-10-25 21:04:30
一見、普通のもみじ饅頭です🍁
食感はお饅頭って言うよりカステラみたいでした(*´▽`*)

一粒の謎はことちゃんにしかわからないでしょうね(≧▽≦)
返信する
華ママさま (りぃ)
2023-10-25 21:07:23
今回はお土産ありました(≧▽≦)
しかも美味しかったです❕ 私が食べてもね(*´▽`*)

一粒にどんなオヤツをまぶしても食べてくれないんですよぉ。
不思議ですね(^-^;

500円お得でしょ?🍇
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-10-25 21:09:23
ワンコ用も食べたのね~(≧▽≦)
でもホント美味しいよね(^O^)/

もみじ饅頭といえばにしき堂🍁
生もみじもいいよね(^_-)-☆

2ワンズは一粒残しない???
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2023-10-25 21:11:45
見た目はもみじ饅頭ですよねえ🍁
でも食感は柔らかくてカステラみたいでした。
ことちゃんも満足してくれたみたいよ(^_-)-☆

ブドウはお値段以上❕
全部美味しかったけど、ワタシはやっぱりシャインマスカット✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事