りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

季節感。

2020年08月17日 | りぼんさん

阿波おどりで始まり阿波おどりで終わる
のが
徳島の夏。

GWの頃から
各所で練習が始まり
町のあちこちから
ぞめきのリズムが流れてきます🎶

暦の上ではちょうど立夏の頃。
徳島の夏の始まりです☆


8月9日鳴門の阿波おどりで本番がスタート!



そして
8月15日
徳島市の阿波おどりが閉幕すると

どんなに暑くても
何となく秋の風を感じるようになります。

それでも
甲子園の高校野球で
県代表校が勝ち残っていれば
まだ夏は続くんですけどね(*^。^*)


そんな季節感を感じられなかった
今年の夏。

気温もおかしなことになっちゃってますね(@_@。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど食べましょう! | トップ | 季節の変わり目? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-08-17 21:07:48
夏らしくない夏、ですよね😩💦
梅雨もやたら長かったから、夏が超短い・・・😣
盆踊りが無いのも、寂しいですねー。。。
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2020-08-17 21:28:20
夏のイベントもことごとく中止だし、梅雨は長いし、明けたら酷暑だし。
変な夏ですよね(T_T)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-08-17 22:28:50
こちらも、各イベントが中止になりました。
夏の名所、中心部の大通りビアガーデンは、規模を大幅に縮小して開催しています。
そちらは暑い夏が続きますね。
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2020-08-18 00:28:57
大通りビアガーデン🍻 一回だけ行ったことありますよ!
規模縮小は淋しいですね。

コチラは明日も37°の予想です☀️
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-08-18 08:10:45
おはようございます!

ほんと、今年は、いつもと違う夏・・・
私の地域でも、天神祭りの奉納花火が中止になりました。
家から見えるので、毎年楽しみにしていたので
ほんと、残念でした(-_-;)

阿波踊り、いつも賑やかですもんね。
淋しい夏です( ;∀;)
返信する
Unknown (こた母)
2020-08-18 10:25:19
だよね~。
徳島の夏は、阿波踊りで始まって、阿波踊りで
終わるもんね。
来年は、開催して欲しいね!
昨日のニュースで、徳島の旅館&ホテルの三割が
廃業を考えてる・・・と報道されてました。
ショックでした(汗)
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2020-08-18 20:37:20
寂しい夏はどこの地域も同じですね(T_T)
例年が賑やかであればあるだけ、寂しさが増しますね。

少しずつでも明るい話題が増えてくれるといいのにね☆
返信する
こた母さま (りぃ)
2020-08-18 20:40:30
来年は復活して賑やかになってもらいたいですね。
かあしゃんにも帰ってきてもらいたいしね(*´з`)

旅館業、飲食業、ホントに大変だと思います。
このままだと厳しいですね(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事