ゆりかわせれんの「気ままにのほほん」Blog

元レイヤー&元フリーモデルゆりかわせれんです
保護猫8匹と3人家族
無言フォロー大歓迎!

ダメ主婦

2006年06月09日 | 日記
ふぅ 今日は雨雨雨ーーーって感じでしたね
梅雨ってかんじになってきたなぁ
でも買い物行くときは止んだのでよかったです
・・・ってことでチャリンコでいってきました

それにしてもいつも何でこんなに買っちゃうんだろう。・゜・(ノД`)・゜・。
なんか買いものいくたびにこの量って「大家族?」とか「1週間分?」とかおもっちゃぅ
三人(父は夕飯いらないって日が多いから2人分に近いけど)だしほぼ2日分のぉ夕飯と朝食しかかってないのにねぇ・・・
なので自転車でいくときは結構大変です
3袋あるのでヨレヨレになって自転車こぎながらかえってきますヾ(;´▽`A``
周りの人見るといつも私より少なくて。。。量も金額も!!
皆はどぅやって買い物してるんだろぅ

1回の買い物が4千円くらぃですむときもあれば
大体が6千円近くて かかるときは1万円とかかっちゃぃます
それで週3くらぃ買い物行くから食費結構つかってますょねぇ、きっと・・・
なんでかなぁ

買い物(家事)歴2年ちょっと・・・だけどなかなかその辺がダメです
絶対に夫の給料でやりくり!とか私には無理です(><)
今月は××円でやりくりしなきゃ!とかって状況になったことがないからなんですかね
一生無理そぅです

料理とか他家事は出来ても
お金のやりくりとかの生活費に関してはダメダメ主婦ですな。。。

結局、食費とか光熱費とかの生活費がいくらかかっているのかハッキリとわからないため(家計簿つけなぃダメ主婦だから)、
旦那にはてきとゥに旦那の分だけの生活費もらって暮らしてます(^^;
適当ばかりでダメダメ主婦ですねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむぅっ (しょう)
2007-02-15 22:44:01
せれん様

結構、精神的に疲れているのでしょうか?

誰でも最初から完璧にこなせる人はいないと思います。

あまり自分を責めないでください。

でわぁ
返信する
Unknown (せれん)
2007-02-16 21:45:59
しょうさん、コメントありがとです
コメントいただくと落ち着きます(^^)

精神的に疲れていること多いんですかねー
家事は数年前からやってるのでだいぶなれてるんですけど、、、どうも夫とうまくいかないこと多いんですよねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。