オール電化工事

山木電機商会がお宅の光熱費削減の手助けをします。「オール電化工事」の日々の営業内容を紹介。

オール電化工事(M様邸)②

2009-12-20 | Weblog
M様邸でのオール電化工事、先日の展示会でご注文いただいたお宅で工事を始めさせて頂いております。
今日は既設石油給湯器を撤去しエコキュートに交換します。

















































↑ 既設給湯器の撤去作業。

















































↑ 貯湯タンクを設置すると、ボイラー室が狭いので給湯・給水配管が施工できなくなるので先行配管をしました。

















































↑ 施主様からのご注文で既設ボイラー室に貯湯タンクを設置することになり大変苦労をしました。

次に風呂配管を行いました。今まで落とし込み給湯だったので便利フルオートにしていただきました。
浴槽にジェットバブルのノズルが4ヶ所ついていて、風呂アダプターも取付けに苦労をしました



























↑ 浴槽の裏側にジェットバブルの配管場ありなした。



























↑ 浴槽に風呂アダプターを付けるためにバスの開口作業。




風呂接続アダプターの取り付け。



↑ 外壁を切り開き風呂配管を行いました。

↑ 浴槽を掃除して風呂配管終了。

↑ 風呂リモコンと台所リモコンを取り付けし完成。


↑ 今回の工事は狭い場所に施工したので予定した日数以上にかかりました。


オール電化のお店



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿