オール電化工事

山木電機商会がお宅の光熱費削減の手助けをします。「オール電化工事」の日々の営業内容を紹介。

オール電化工事(M様邸)①

2009-12-20 | Weblog
M様邸でのオール電化工事、先日の展示会でご注文いただいたお宅で工事を始めさせて頂きました。
石油給湯器をエコキュートに、暖房の石油ファンヒーターを蓄熱式電気暖房器に変更します。ガスコンロをIHクッキングヒーターに変更する工事は年明けに行います


↑ 電灯契約を変更するために、電力積算メーターと屋外分電盤工事を行いました。


↑ 屋外分電盤には既に電力会社の取引ブレーカーのスペースを設けIHクッキングヒーター用の分岐開閉器も取付けてあります。


↑ 電力会社の引込み線の張替えも終わりました。

蓄熱式電気暖房器の施工を始めます。

↑ 機器を取付ける和室の床の補強から行います。
束を補強するために、束受け用のコンクリートの平板を置き金属束を3ヶ所施工しました。


↑ 前日、修正材で作成した機器の置き台を床板に固定しました。この時点で畳工事店に電話をし寸法を測っていただき畳の切込みをお願いしました。


↑ 機器の200V配線を通すために置き台と床を一緒に開口します。


↑ 機器の組み込み作業、蓄熱材(レンガ)の積み込みを行います。



↑ 外装用パネルを取付けて設置完了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿