おやじの○○ギャラリー

見て、聞いて、参加して、楽しんで、苦労して栽培して今日も盛りだくさん。

初  詣

2021-01-01 | 伝統行事

            

                     

昨夜、NHK『紅白歌合戦」終了後、屋外は猛吹雪、除夜の鐘が鳴り始めたころ私は例年と同じく初詣に出かける・・・・・・

深夜の雪道を地元の氏神様「福町神明宮」にむけて、吹雪の中御参りに・・・・・・

例年ですと深夜でも人の出があるのに、昨夜はお天気が悪いせいかお宮に行き着くまでに出会いがありませんでした・・・・・・・・・

お宮さんには、地元や近隣の消防団の方々が消防自動車とともに大勢の方々がお参りしておられ・・・・・・・・・・・・

お参りをすませて、寒いので早々に家に帰って来ました・・・・・・・・・・・・

朝、改めて『福町神明宮』に御参りに行ってきました・・・・・・・・・・・・・・・

「家内安全」「商売繁盛」等を祈願しお参りしてきました・・・・・・・・・・・・

       

       

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿