おやじの○○ギャラリー

見て、聞いて、参加して、楽しんで、苦労して栽培して今日も盛りだくさん。

2021-09-03 | 食べ物

 

                                

昨日、「呉羽の梨」を頂きました、とても美味しそうな「幸水」呉羽梨の代表的な梨です・・・・・・・・・・

その呉羽の梨ですが今年は天候の異変 ? お天気が梨の生育に合わなかったのか「不作」と報道で聞いていました・・・

その梨が手元に届きました・・・・・・・・・・・今年はとても貴重品!

ありがたく今日頂きます・・・・・県外に住む子供に早速宅配で贈っておきました・・・・・・・・・・

  

「呉羽の梨・・・・幸水」とは   

  富山県の呉羽地区では昭和46年にはじまった米の生産調整を契機に、梨畑が飛躍的に拡大しました。その当時、まだ新しい品種だった「幸水」が全国に先がけて導入され、爽やかな甘さが市場に受け入れられて呉羽梨の名声が高まりました。                          

                                

              

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿