かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

一念発起!!

2006-01-15 18:00:06 | 健康
スポーツクラブに通い始めて、はや半年近くの時間が過ぎましたが、
途中、仕事の忙しさ・いつも行く度にジムが人でいっぱい・・・・などにより、二ヶ月程行っておりませんでした。

しかし、見てる人はしっかり見てました
「ちょっと、最近スポーツクラブに行ってないようだけど、行く気あんの??」
「辞めるか続けるかどっちかにしなさい!!」
うちの母がお小言を言い始めると止まらない。
(だって、忙しくて仕事帰りには立ち寄れないし、休日行っても埋まってるし・・)
ロッカールームもおば様方の社交場と化していて何とも言えない・・・
近所のスポーツクラブはホント、若いモノには肩身狭くてどうしようもありゃしません。
ていうか、シルバーパス1000円はありえないっしょ!!
けれども、そんな私のぼやきは母の前では単なる身勝手な言い訳に過ぎない
ええ、ごもっともですとも。でも、あんな物言いじゃ売り言葉に買い言葉・・・
寒さのあまり、休日は引きこもっておりましたですよ。

行いの悪さ、というものは腹立たしい程に自分に返ってくるものである。
秋のジム通いで、順調に締まっていた体は途端に緩み、年末年始挟んで明らかに正月太り・・・・
これでは夏は迎えられましぇん
そんなわけで、今日も母のお小言が痛かったのもあり、重い腰上げて、今度は時間帯狙って行ってきました。
しばらく動かしていなかったので燃費悪くなってるんじゃ、と不安でしたが、意外にも新陳代謝は良く、汗がじんわりと出ました。

でも、お正月明けて落ち着いたせいか、「正月太り」に危機感を抱いている&今日はお出かけ日和な人たちで、いつしかジムは人でいっぱい・・・・
エアロバイクを漕いでたら、トレッドミルがいつしか人で埋まり、ストレッチマットも人でいっぱい
次のステップに進みようがなかったので、一時間足らずで終了

でも、体を動かして思ったことあり。毎度のことながら「気持ちイイ!!」
正月太り&二ヶ月分のブランクを取り戻すべく、もういっぺん頑張ります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってー! (ゴトウ)
2006-01-15 22:09:24
かみかみさん、頑張ってー!

運動した後の爽快さは最高ですよね。

私も夏からまったく運動していないので、あちこちのたるみが気になっていますよ。

かみかみさんにはぜひ頑張って続けてほしいです。
頑張ります! (かみかみ)
2006-01-15 23:49:23
ご声援、ありがとうございます<(_ _)>

学生時代、部活やっていた時は体型を維持出来たのに、社会人になった途端にたるみだしてしまってホント、女子として危ないです(泣)

運動は、実はストレス解消と疲労解消に一番有効らしいので、疲れている時ほど、運動したほうがイイらしいですよ(^◇^;)

仕事も一段落ついたので、少しずつでも、また通い始めたいと思いますo=(°°d



ジムに限ったことではありませんが、油断していると生活自体にメリハリがなくなってしまったり、奢りたかぶったりしてしまう危険性が高いので、ブログで常に自分を客観的に見つめ直すことが出来るのは、本当に助かります。