かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

姐さん危機一髪!!

2006-02-23 21:18:30 | 職場のこと
先々週末から先週にかけて入れ替わりたちかわりの出張は無事終了。
飛行機が苦手なN嬢は無事に帰ってきて、「ボンバルディア、楽勝楽勝~♪」と笑い飛ばしてましたが、出張終了後に衝撃の事実が発覚!!
なんと、そのボンバルディアがちょうど出張の頃に何度かトラブルを起こしていたらしい・・・
着陸時に車輪が出ない・ドアが完全に閉まってないなど、数え出したらキリがない・・・
そして、中部-松山間のボンもまた係の出張期間中にトラブっていたらしく、しかも、ちょうど一緒の時間と来ている・・N嬢の出張日が一週間早かったら、ホント危ないところだった。
ボンバルディアのトラブルで説明会は大幅に遅れるという非常事態を引き起こすところだったのだ・・・

「どうして、うちの係の出張シーズンにこんなトラブルが続出???一週間早かったら取り返しのつかないことになってたよ・・・」
「でもま、何も起こらなかったし。うちらの日頃の行いがよかったということにしておこう
慰めになってないけど、その言葉が一番適切だと思われます

「でも、ボンバルディア、無茶苦茶ちっちゃかったよ・・・乗り場が離れたところにあって、バスで移動したけど、入口と地上の距離はわずか二段だよ・・・」
「ビートルズがタラップから華麗に降りてきたのとは天と地の差だね・・・」
それにしても・・・地上との距離がそんなにないボンバルディア、相当小さな奴だね~
ま、何はともあれ、無事に帰ってきて良かったよ。

最新の画像もっと見る