パワーアップ!!彩乃と志歩と佑佳と希のグルメ成長日記

食いしん坊な彩乃と志歩と佑佳と希の成長とともに家族のグルメ情報もあり♪

1月に希ちゃん誕生しました♪

夏休み♪

2006年08月16日 | 彩乃2才2ヶ月・志歩3ヶ月
9~15日まで、お父さんがお休みな為、新潟のおじいちゃん、おばあちゃんのところに遊びに行って来ました。


まず、9日六日町インターでおり、お母さんのお友達のところに遊びいきました。5年ぶりくらいの再会!お友達のネモッチ、とっても元気そうで・・・そして、とってもりっぱなお家でした。4歳の男の子がいるため、いっぱいおもちゃがあり、あやのさん、タップリ遊んできました。
ネモッチ、また遊びにいくからね~~





次の日は、下田村の親戚のおばさんのところへ遊びに行って来ました。ちょうど、志歩ちゃんと同じくらいの女の子もいたので、一緒に遊んできました。やっぱり、志歩ちゃん、デカイ





それから、ダムへいったりと自然いっぱい


夜は、保内小学校へおとうさんが柔道をしに行くので、みんなで一緒に行って来ました。小学生相手の柔道教室、おとうさんも子供たちに教えたりしてました。高校生もきてくれたので、一緒に戦う場面も・・・一番、柔道をしているときがお父さんは輝いているかも







ついでに、おかあさんの小・中学校のお友達の呼んで・・・
なつかしい仲間です


ま~、実家では、水遊びをやったり・・・





ごろろ~~んと寝たり・・・



志歩ちゃんもにっこにこ



志歩ちゃんはうつぶせの練習もあり



あやのさんは、事務所でいたずら・・・





そうそう、はとことプールにも行って来ました。志歩ちゃんも参加



あやのさん、とっても楽しそうで・・・







近所にイタリア料理屋さんができたので、みんなとお食事会





おねえちゃん、お兄ちゃんがいたのでもうあやのさん大はしゃぎ♪



帰りには、花火もしました




13日は、みんなでお墓参り。その後は、親戚の方々が集まって、宴会です



子供たちは、家中走りまわったり、花火をしたり、枕投げ大会が始まったりとにぎやかでした。あやのさんもお姉ちゃんたちと一所懸命あそんだ~~



それから、それから、あやのさん、裏の畑で、もぎたてのトマトをたべていました。ふだんならたべないのに・・やはりもぎたては違うのでしょうね・・・
それから、ザリガニとりに行って来ました。でも一番ザリガニとりで一生懸命だったのは、おとうさんのほうかも・・・

そんなこんであっという間の夏休みが終わってしまいました。

また、来年にはどんな遊びができるんだろう・・・








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおちん)
2006-08-16 18:19:42
すごい楽しい夏休みになったね~。

ぴょんきちとは会った?



おとうさん、柔道やってるんだ~。すご~い!輝いてます



ひろみんも昔からちっとも変わらないね~。
いいねぇ (momo)
2006-08-17 10:34:29
田舎があるっていいよねぇ~新潟は涼しかった??
Unknown (あやのママ)
2006-08-17 13:01:29
なおちんへ

ぴょんきちとは、サティであったよ!でも、お金はらっただけで、あまり話せなかったよ~~。

私、変わってない?なおちんも顔のアップお願いします



momoちゃんへ

新潟あつかった~~、早くかえっておいでぇ~~