人生楽しく生きようぜ~

趣味を持つ事は人生を楽しく送る為の第一歩!!

こんなコンビニ客は嫌だ!!

2018年06月20日 23時18分40秒 | セブングルメ

先日、6/16の午前0時30分頃の来店したお客様の話です。

始めの来店した時は、普通の女性の人でした。買った物としては、揚げ鶏2個とたばこ2個でした。

外国人従業員が対応していたのですが、その時は問題なく帰って行ったのです。

そして、再来店したのがその朝7時30分頃でした。

次に対応したのは、女性従業員でした。

その女性は、レシートを片手に、「ここの店は買った物を入れないのか!!」っと怒鳴り口調。女性従業員は何の事なのか??分からずにお客様に聞くと、「夜中に揚げ鶏とたばこを買ったんだけど、タバコが入ってなかったんだよね!!ここの店はどうなってるのよ!!」っと怒りモードでオラオラ系w

さすがに、女性従業員もここまで言ってるのだから嘘を付く事は無いだろうと判断して、入って無かったと言うタバコを速やかに渡しました。すると、すんなり帰ってくれました。ですが、その夜中に一緒に入って居た外国人従業員が「タバコの入れ忘れをする事はまず無いと思う。」っと強く、女性従業員に訴えていたのです。それで私がお店に行った時に女性従業員から話を聞き、外人従業員からも話を聞きました。すると、外人従業員いわく、揚げ鶏とかはレジでボタンを押すだけで、買った事に成るから用意するのを忘れて入れ忘れとかに成る事は在るけど、タバコの場合は、レジでバーコードをピッ!ってしないと買った事には出来ないから、絶対に目の前に置いてる物を入れ忘れると言う事は、殆どない!って断言するのです。それを聞き、一応防犯カメラでその時の様子を確認したところ!!

なんと!!袋に揚げ鶏2つとたばこ2つを入れてる所がハッキリ映ってるではありませんか!!

でも、お客様が勘違いをして、車か何処かに落ちてたよ。ごめんねwって言って来るのではないかと思い、19日まで待ったのです。でも、その後、そのお客さんは1度も来店する事も無く、未だにご無沙汰です…。

これは??あなたならどうしますか??

1.たばこ2つくらいの物だから泣き寝入りする。

2.もう少し様子を見て待つ。

3.警察に被害届を出す。

あなたならどれを選びますか??

私の出した答えは、3番の警察に被害届を出す。を選びました。

理由としては、簡単に言うと、タバコ2個くらい。って考えると、大して金額ではないのですが、タバコ2つ分を同じたばこでチョンチョンまで持って行く為には何個売らないといけないのか??それを考えたのです。

さて何個売ればコンビニ経営者は元を取れるでしょう??

1.10個

2.20個

3.40個

4.60個

さーどれだと思いますか?

意外や意外!!1個450円の物を2個で900円ですが、900円の純利益を上げる為には約60個売らないとダメなのです。そこには色々な計算が在るのですけどね。コンビニ経営してる人なら分かると思います。

正解は4番です。

っと考えると、従業員を怒鳴った上に、店の批判をして、仕舞にはタバコをお金を払わずに持って行く。この行動を許せるのか?私は許せません。私を怒鳴るなら、すみません。っと言うだけで済むので、大して気にしないかも知れませんが、うちの従業員を自分の知らない所で怒鳴りつけて、更に店批判をする。それだけで許せない行動と言えるでしょう!!それだけで、威力業務妨害が成立します。更にお金を払わないでタバコを貰って無いと嘘を言って持って行った。これは立派な詐欺罪が成立します。

っと言う事で、19日に被害届を南警察署に出してきましたw

多分、この人は他の店でも同じ事をして味をしめてるのかもしれません。更に言うなら、今回の件で味をしめて、次の犯行を行う事も在りえると思うのです。その為、誰かが面倒くさくても被害届を出す事が大切だと思ったのです。

正直、900円の事で被害届を出すのはしのびないのですが、されど犯罪は犯罪です。後は捕まってからどうなるかは司法の判断に委ねるつもりですが、理不尽を無くす事は出来なくても、少なくする為の手段だと私は考えます。

ごねればどうにかなる。怒鳴ればどうにかなる。確かに、怒鳴らないと事が進まない場面もあるでしょう。ですが、理不尽な怒鳴りに対しては、徹底的に戦う姿勢を持って行かないと正直、商売はやって行けません。

その為、今回は理不尽なお客にあえて反省してもらう為に被害届を出すのです。

まあ、タバコを持って行ったお客は多分、今頃はたばこ2箱儲けたwwラッキーwwって思ってるんでしょうね。それもいつまでそう思って居れるのか?残念な人ですね・・・。

うちの店では、ごね得は無いw一時的にラッキーが在ったとしても、ゴネ得の場合は絶対に許さない。

もし、これが捕まって示談を求めて来たとしたなら、示談条件は、商品代の支払いと怒鳴りつけた従業員への謝罪と従業員が受けた精神的慰謝料を請求するつもりです。っと言うか、正直、許す気が無いと言って良いでしょうねw許して貰えると思う方が甘いw許すなら始めから被害届は出さない。でも、精神的慰謝料も払いますって言って来たらどうしようかな??怒鳴った事と店を非難したと言う事での営業妨害に対する謝罪と損害賠償も付けるかな??そしたら、絶対に払わないだろうwwっと言うか、払えないだろうwwそれでも、全部払うと言うなら、許すしかないのか??そう成ったら、受け取り拒否だなww受け取らないからしっかり司法の裁きを受けろと言ってやろう!!

これで決まりだなww

今回の事件は、現段階では詐欺罪が適応するらしいです。怒鳴った事により従業員が怖い思いをしたとなると、暴行罪が適用に成ります。

でも、本当の入れ忘れも無きにしも非ずなので、本当に入れ忘れをしてる場合は遠慮なくお申し付けください。紳士に対応いたしますので今後とも当店をよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿