人生楽しく生きようぜ~

趣味を持つ事は人生を楽しく送る為の第一歩!!

来週の株予想!?

2018年02月11日 06時27分35秒 | 株投資

来週の株予想と言うより月曜日の日経平均がどうなるのか?

自分なりに予想を立てて見るw

まずは素材としては誰もが基準にしてるだろうNYダウの動きです。

先週の動きだけで言うならかなりの乱高下が在りましたねwwそれでも、24000ドルを下値に底支えが入ってるような動きに見えるのは私だけでしょうか??っと考えると、24000ドルくらいで調整してるのか?って見えて来るのは私だけか?

これを考えると、現在は24190.9ドルです。上げてもおかしくない。下げてもおかしくない。丁度いい感じの相場なのかもねw

っと言う事は、NYダウが安定する??っと言う事は??日本の株価も安定する??楽観的に考えるとこうなりますねw

VIX恐怖指数も29.06と前日より-4.4下げです。とあるテレビのニュースで出演していた株評論家の話では、リーマンショックと同じくらいの影響を及ぼす可能性があると報じていましたが・・・。

私は考え過ぎの様な気がします。あの時は私の記憶が確かならざっくり言うと、原油の先物が問題でおかしくなったはず!?それで損益が膨大になり倒産。その関連で一気に市場が債務整理などで持って居た株が一気に売られる事を懸念して投資家が利益確定売りや損切などをする一方で、空売りする人達も沢山居て、一気に下げ下げムードを引き起こした結果、株価が連日暴落と言うパニックに成ったはず!?記憶違い、認識違いなら後ほどご指摘や修正お願いします。

今回はトランプ政権の方向性でおかしくなってるはず。金利引き上げすると言う事だけの話ですよね??以前、私は日記にも書きましたが日本市場が一時的に外人投資家が離れるだけで大して影響はないような気がします。

実際に大手のゼネコンや輸出関連の業種は利益を上げてます。ただ、末端層まで恩恵が無いように見えるのは簡単に説明しましょう!!

日本と言う国は景気の良い恩恵を末端層まで行き渡らす為に努力しているのです。でも、邪魔な輩が居るのです。

物に例えるなら、凄く長く寒かった場所に国は国民から集めた税金や借金と言う燃料を買い。ストーブに燃料を入れてストーブに電源を入れました。多方面に温風を流しているのですが、ストーブの前から離れようとする人がなかなか居ないのです。本来ならストーブを独占してる人達が居なくなり離れてくれれば温かい風が多少離れてる場所に居る人にも温風が届くのです。ですが、ストーブの真ん前で立ってる人が居るものだから温風が室内の隅々まで届いて来ない。でも、この温風を送り続ける為には燃料が必要なのです。その燃料を確保する為には税金を集めないと燃料も買えない。だから、燃料を今以上に買う為に税金を集めるのです。当然、一番前で温まってる人からは多く取るのですが、大して恩恵の受けてない人からも同じ室内に居るのだからと言う理由で税金を取るのです。これの繰り返しでどうにかそろそろストーブの真ん前を陣取っていた人達が離れようとして居たら、今回のトランプショックでやっぱりもう少し様子を見る為に温まろうか?って成っちゃった。だから、室内の端の方に居る人には温風の恩恵が届きずらい環境がまだ続くと見ていいでしょうね。残念ですが今の日本のシステムに期待するだけ無駄なのかも・・・。

だからこそ、国に近い所に行かないとダメだと言う事なのです。誰かの傘下に入っていて国の恩恵にあやかりたいと考えてはダメなのです。

なら一般人はどうすればいいのか?一番簡単なのは、阿部さんがやろうとしてる事に賛同すれば良いだけなんですよw

何か賛同出来るものがあるのか?在ります。

それは数年前から国民に向けて発信しているのです。それに気づいて居ない人も多く居ます。

それは何か?株投資なのです。実際に株に入り易くする為に、「ニーサ」と言う物を作っています。今では、ジュニアニーサと言う物も在ります。大人だけじゃなく、子供でも株投資が出来るようになっているのです。知ってましたか??

基本的に食べ物の好き嫌いは親に似ると言われてます。それはなぜか?小さい時に親が嫌いな物は食卓に並びませんよね?だから、食わず嫌いと言う人が多いのです。それと同じで、親が株投資をしてる姿を見せなかったら当然子供は株投資には無関心に成るのです。

考えて見てください。かなり昔の話に成りますが、一般人に貯金が流行したのは郵便局と言う物が出来て、お金を預けると言う習慣が無かった時代にお金を預けて置くと金利で10年後には倍近くなるんだよ!!っと言う謳い文句で郵便貯金が出来上がりました。確かに金利の良い時なら5%くらい在ったのではないかと思います。おじいさんの話ですけどね。私が生まれる前の話らしい。間違いなどが在りましたら、修正や助言よろしくお願いします。

この事と同じで、実際に企業を調べて株の場合は年間配当と言う物が在ります。これは何なのか?って言いますと、貯金で言うならお利息みたいな物で、配当と言うのは、その企業の業績などにより支払われる物です。その配当がみずほ銀行で言うなら、貯金して居ても年間で10万円預けてても、お利息は1円です。ですが、みずほ銀行の株を10万円分持って居たのであれば、3.6%の配当が貰えるのです。10万円で3600円です。この差って大きいと思いませんか?私は大きいと思います。

貯金でみずほ銀行に預けるか?株投資としてみずほ銀行に預けたつもりでいるか?どっちが得か?分かりますよね。みずほ銀行の株を買う為には通常なら100株纏めて買わないとダメになります。今で1株197.7円なので、19770円と売買手数料で買えます。売買手数料は証券会社で違うので何とも言えませんが、私の使ってるカブドットコム証券なら、この金額の取引は96円税込です。10万円までの取引は96円で出来ます。1株年間配当は7.5円。今なら10万円でナント!!500株買えちゃいます。それを持って居るだけで、年間に500株×7.5円=3750円が黙って居ても入って来る!!定期貯金のつもりで置いて置くだけwそして、毎月100株ずつ投資して行く事も可能だし、一気に投資して行くのも可能なので2か月に100株増やすなら一か月1万円を使わないで取って置けば良いだけw手元に置いて置くと使っちゃう人は、自分の口座に入金しておけばOK!!残高が20000円に成った時に100株購入すればいいのだよw

こうやって、一年で600株持つ事が出来ちゃいます。これを10年間続けると!?最低でも6000株を持つ事が出来てるのです。6000株の配当は1株7.5円で計算すると45000円ですよwその配当は使っても良いし、それを更にみずほ銀行の株を買っても良いしwそうすればどんどん増えてきます。20歳から月に1万円ずつ貯金感覚で定年を迎える65歳まで買い続けたとして考えたらどうでしょう?配当を使って居たとしても、27000株を持ってる計算に成ります。

27000株の配当は?今現在の1株7.5円で計算すると20万2500円です。これに年金などを足せば老後は少し楽できるかも知れませんよねw何かの足しに成ると思います。配当分を一切使わないで株投資に充てればモット持ち株は増えているでしょうね。計算して見ますか??

年間600株×45年×配当7.5=配当だけで45年後は202500円でも、それまでに出た配当を全部足すと45年間で4657500円に成る!!でも、それを株投資でみずほ銀行の株を浮いた分全部買うと株価が200円で計算しても23200株は増えてる。でも、3年目くらいから配当だけで100購入できるのでそれに対しての配当も出るから・・・。計算するの疲れたよ。でも計算を最後まで頑張って計算してみました。

トータル45年間で払う金額は540万円です。

45年間で貰う配当総額はナント!!865万500円

それを全部株に買い増しして行くと70200株保有です。

年金以外で配当収入は!?

52万6500円です。1年間で!!って考えるとデカいでしょ!?

資産的には1株200円で計算しても、1404万円に成るのです。

年金払うより全然確実なような気がするのは私だけでしょうか?

だからこそ今、阿部ノミックスに乗っかった方が良いと言う訳です。って言っても、これは税金分を払ってない計算なわけで実際はもっと持ち株は少なくなりますがね・・・。

まずはニーサ口座を作って、配当の良い会社の株を少しでも持って見てはいかがでしょうか?

持つ事によって株に対しての意識が変わると思います。

ただし、絶対しない方が良いのはギャンブル株には手を出さない。通称ボロ株。ボロ儲け出来る可能性がある分、会社が潰れてしまう可能性もあると言う事だけはお伝えして置きます。健全な投資家に成ってくださいね♪株はギャンブルではない!!資産を増やす為の手段なのです!

予めご了承ください。

また、株投資に絶対は無いです!株投資は全てが自己責任でお願いします。

良い株投資ライフをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿