人生楽しく生きようぜ~

趣味を持つ事は人生を楽しく送る為の第一歩!!

今週の結果発表!!

2018年03月03日 00時09分56秒 | 株投資

今週は前半戦は良い感じで上がってくれましたねw

でも、水曜日から本日まで下げ下げモードw

これを良いと思う人、悪いと思う人、賛否が別れると思いますが、私は良かったと思っています。

今週の利益確定売りが出来たのは、月曜日のカブドットコム証券を375円で買った分を385円で200株売っただけw

実際の利益は2000円です。ちょっと少ないですね。でも、買えなかったから売る事も出来なかったと言う理由なので、仕方ないと言うか、しょうがないよね。

ですが、今週の収穫は、水曜日から買いをそこそこ入れれたと言う事が収穫ですよw買いを入れれたと言う事は、来週はその分を売る事が出来る可能性があると言う事です。双日は353円で200株+348円200株+341円200株買う事が出来ました。本日買えた分は343円で指してたのですが、341円で買えてラッキーwって感じでしたねwwこの買えた分が5円抜き出来れば、全部で3000円は抜けるw

更に、サムティレジですが、94500円で1株買いです。これが95500円で売れれば1000円抜きw

更に更に、JHRも78000円で1株買いです。79000円で売れれば1000円抜き

更に更に更に、カブドットコム証券を375円で200株と384円で200株買えちゃいましたw385円200株と395円200株で売れれば、4000円抜きに成るw

来週は、これを売切れれば、これだけで9000円抜けちゃいます。まあ、金額的には大きく見えないかも知れませんが、お金を持って貯金してても、これだけ増えませんよwそれを考えると、これだけ1週間で増えればラッキーですよw一年52週で1週間に9000円増えたら、468000円です。一年でこれだけ出たらまずまず良いと思います。でも、今のペースだと、私は一年でリアル見積もりで行くなら、32万6112円の利益だ。目標は800000円なんだけどね・・・。到底無理っぽい。もっと利益を出して行ければいいのですが、資本が少し少ない。まあ、今年はこれでも、来年は増えた分もあるだろうから、少しは増益に成ると信じてますw乱高下が激しくなると利益が出易くなるんだけど、外した時は塩漬けに成る。それも怖いしね。それを考えるとこれで良いのかもねw

チャンスがあればデカく行きたいですねwまあ、確定売りが出来るとデカいけどねwそれがバンバン出てくれるのが、利益はデカく成るけど、次に何を見るか?考えるのが大変に成ると言う落ちもある。だから、1銘柄が半年くらいで目標達成してくれて、それまでにコストダウンを20回くらいできればOKくらいに考えてます。コストダウンが楽しい。嬉しい。だから、来週が楽しみww

でも、来週売り切っちゃったら、再来週は買いに成る感じ??買いながら、売りながら、行ければ良いんだけどねw今週は、売りよりも買いが私は多かった週ですねw

現在の状況はこんな感じです。

JHR          3株   平均コスト 62766円  目標株価90000円

kabu.com   600株  平均コスト 334.6円   目標株価420円

INV          2株   平均コスト 40975円  目標株価58000円

サムティレジ       2株  平均コスト  89000円 目標株価113000円

エフティG       100株  平均コスト 901円 目標株価1180円

双日          800株  平均コスト 343.7円  目標株価 405円

今週は、最終的に先週の週末より持ち株が多く成りましたね。ただ、先週末と変わった事は、平均コストが上がったと言う事だねwでも、これは下げる為の上がりなので良しでしょう!

後は、来週の週明け予想はNYダウの動きを見てからにしたいと思います。

でも、今回は難しいと思うんだよね。っと言うのは、NYダウが仮に下げたとしても、日本では下げる要素が無い。そして、上げる要素はある。それを考えると微妙だよね・・・。これがNYダウが上げで終われば、当然日本の株価も爆上げに成ると思うけど、下げで終わると微妙だね・・・。多分、日本市場からは外国投資家は大して刺さって無いと思うので、来週は刺さって来るかも知れないね・・・。そうなれば、当然上げる事に成るだろうし・・・。まあ、今は何も分からない状態ですね。ただ、NYダウの開始値がかなり下からのスタートだから・・・。月曜日も大して期待できないのかな・・・。まあ、寝て起きてからゆっくり考えるとしますかw

ただ、今日のNYダウはVIX恐怖指数がちょっと高いので、売りが出てると言うのもあるだろうし、週末のリスク回避の売りが出てると言う感じだろうね。まあ、リスク回避の売りが入れば入るほど、何も無ければ月曜日はグーンっと上がるだろう。また、週末中に良い材料が出れば当然上がるだろうし、悪い材料が出たら週末仕込んだ人も売りに来るだろうからどんどん下がって行くな。下がりに下がりまくったら、やっぱり配当狙いをさせてもらうしかないな。まあ、どっちに成るんだろうね。分からないw

朗報は寝て待てwっと言う事で、そろそろ寝るとしますかねw

おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿