人生楽しく生きようぜ~

趣味を持つ事は人生を楽しく送る為の第一歩!!

株価予想!3/12~

2018年03月10日 14時59分33秒 | 株投資

来週の予想を少ししてみようと思う!!

今朝、NYダウの終値が25335.74ドル+440.53です。

更に、VIX恐怖指数も14.64です。

VIX恐怖指数的には、相場は大きく崩れてないと言えるでしょう。

むしろ、治安はよく成ってると言っても過言は在りません。

また、NYダウは右肩上がりの綺麗なチャートを示しています。

海外の目安になるもので言うなら、まずこの影響を追い風に、日本の市場も、もう一段高い所に向かうのではないかと考えるのです。楽観的に推測ですがねww

後は、今現時点で配当の出る銘柄で、安値を付けてる銘柄が沢山あるので、そこにも買いが集中してもおかしくないと言える現状もあるでしょうね。

この事から考えても、余程の悪材料が、この週末に出ない限りは、日本市場は間違えなくアゲアゲモードに突入と言っても良いだろうね。多分、株をやってる人なら誰しも同じ事を考えるのではないかな??それとも、俺だけか??

米朝首脳会談が現実に成ったのであれば、ご祝儀相場が訪れる気もするしねw

ただ、結果次第では超アゲアゲモードも在りえるし、超下げ下げモードも在りえる。

北朝鮮が核を放棄すれば、当然、超アゲアゲモードに突入!会談が悪い結果をもたらせば、超下げ下げモードに突入w

それにしても、いつかはハッキリさせないとダメな問題なのは確かな事で、この機会にどうなるのか?多分、北朝鮮は核放棄は無いだろうし、それをよく思わない米国は経済制裁を解く事は無いだろうし、北朝鮮ってバカなのか?賢いのか?よく分からんよね。

核で脅せば、言う事を聞かす事が出来ると思っているのだろうけど、多分、米国には無理だろう。そして、核保有してる北朝鮮に歩み寄る、韓国や中国。北朝鮮を囲い込み、自分たちの軍事力に加えるつもりなのか??オリンピックを足がかりに、親睦が深まってる感じがする。米国には睨まれずに、北朝鮮だけを悪者にして、韓国や中国は自分たちで技術開発はせずに、出来上がった技術だけを頂こうと考えているのかも??っとこの頃では思える行動と言って良いだろう。

この技術が、パクる事の上手い中国や韓国は、パクる為に北朝鮮に歩み寄ってるのかもねww

いずれにしても、現在の状況を打破する為には、北朝鮮の非核化だぜwそれが実現すれば、北朝鮮も世界各国も一旦の平和が訪れるだろう。でも、北朝鮮は自分たちで使えないと分かれば、外貨を得る為、今まで作って来た技術をどこかの国に売り込む可能性もある。

そうなると意外にヤバい事が起こるのかも・・・。

まあ、無駄話はこの位にして、来週の日本相場の予想は!!?

高い所からのスタートから始まって、一旦下げる展開を見せるかも知れませんが、底支えが入り、最終的には下げ止まり、上がりで終了と言う感じなのではないでしょうか??

そうなれば、私の場合は

売り玉を持って居るので、ラッキー相場と言えるかもしれませんね。金曜日の様に、売れた分を買い戻す感じで終われるのかも知れませんよwラッキーが訪れるw

っと一人で、妄想してる今日この頃でした。

来週の相場が今から待ち遠しいww

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿