人生楽しく生きようぜ~

趣味を持つ事は人生を楽しく送る為の第一歩!!

今週の取引結果2018/6/1

2018年06月02日 02時01分20秒 | 株投資

今週は大して取引は出来ませんでしたね。

ですが、先日340円で200株買ったセブン銀行が350円で200株本日売りましたねw

おめでとうございますww

ありがとうございまーーーす。

これでコストダウンは2000円です。

これの積み重ねが大きな利益を生む訳ですよw

っということで、他には差ほど大きい動きもなく買い足すような銘柄も無く、ズバ抜けて上げる銘柄も無く、まあ、平穏に終わったという感じですかね。

現在の状況はこんな感じです。

JHR         1株   平均コスト 18800円  目標株価90000円

INV        1株   平均コスト 29550円  目標株価58000円

サムティレジ      1株  平均コスト  77500円 目標株価113000円

セブン銀行    400株   平均コスト  331.5円   目標株価 412円

エフティG      2018/5/15目標株価1180円達成です。

双日       2018/5/7目標株価405円達成です。

っという感じですねw

来週もセブン銀行はちょこちょこ動かせそうですねw

一気に全体で下がられると正直ビビるw

でも、1銘柄くらいが下がったり上がったりする事は大歓迎です。

出来る事なら現物取引だけで取引していたいと言うのが本音になります。

信用取引は、置けば置くほど金利が取られる。これは痛いですよ。ですが、現物の場合は置いてても、塩漬けになるだけで、配当の出る銘柄ならいつかは元を取れる。その前に,それだけ配当がいい銘柄なら配当狙いの人たちが放って置かないでしょうね。必ず上がり出すと思います。その時に売れば良いw

今日や明日で利益を求めようとすると、利益が出る事も在るが、その分損する事もある。そして売買手数料が掛かる。

これって、考えれば考えるだけバカ臭いと言う事に気がついて欲しい。デイトレ。利益よりも大体の人は、同じくらい売買手数料を払って居るだろう。もしくは、読みが外れれば、売買手数料の分だけマイナスとか、マイナス喰らって損切りしてたら、マイナス分と手数料分がマイナスに成る。一週間で5日間の取引です。そこで2日間は利益確定売りで儲けたにしても、1日プラマイゼロ、2日間は損切で終了だとした時に、利益確定売りと同じだけ損切をしたのであれば、間違えなく手数料分はマイナスに成る。これが3日間利益確定売り、2日間損切りで終了した場合は、1日分が浮きと言う計算に成るのかもしれないけど、手数料を考えるとどうでしょう??多分、プラマイゼロ。

なら、4日間利益確定売り、1日損切り。これだとどうでしょう?3日間分がプラスに成るかもしれない。ですが、売買手数料を考えると、1日分の浮きは飛んでると思うので、二日分の浮き分だけが純利と言えるのではないでしょうか?それでは、4日間勝つと言う事はかなりの確率で難しいです。毎日の上がり下がりを本当に分かる人がどれだけいるのか?自動売買ソフトなども出回って居ますが、所詮過去のデータを軸に考えられてるソフトなので、チャートが全てっと言う感じのソフトばかりです。的中確率が80%以上なら多少の利益を出す事は出来ますが、80%以下ならソフト代や手数料の下敷に成る事は言うまでもないと思うのです。

デイトレが最高とか言ってる人で、本当の勝ち組になれる人は、凡人には無理と言えるでしょうね。裏の情報を聞けてるなら別ですけど・・・。

私も凡人の一人なので、当たり前に裏の情報など入ってきません。

だからこそ、企業の発表してるデータをしっかりと見て、将来性のある会社をチョイスして、その中でも配当が良い銘柄を選び、注目を浴びる前から買ってじーっと注目を浴びる日を待つのです。下がって来るようなら買い足して、じーっと注目される日を待つのです。上がり下がりがあるのであれば、それを利用してコストダウンをするのです。

じーっと待って居れば、必ず業績が良く、配当の出てる銘柄は何らかの形で注目を浴び、株価は上昇するのです。上昇した時には買うのではなく!!売るのです!目標を決めて、そこまで来たら売るのです!!株は買って持ってるだけなら、収益は配当しか入ってきません。だから、上がった時に売るのです。そして、注目を浴びてない銘柄を買うのです。これを繰り返す事が凡人が株投資で生き残る為の一番良い手段と言えるでしょうww

ただ、デイトレの人は、上がりだした銘柄に乗っかり、ちょっと上がると売る。上手く行けば良いですけどね。売り時期を逃すとww損するww

これは、パソコンにガッチリ張り付いてないといけないパターンです。

普通に仕事をしている凡人には、私的投資スタイルが一番良いのではないかと思って、この日記を発信してる次第です。何かの参考になればと思っています。参考に成ってるのかな??それは疑問ですけどねww

ですが、こんな私でも利益が出てると言う事だけは伝わってるのではないかと思ってます。

話は長くなりましたが、最終的に何を伝えたかったのか??そのこと自体謎になってしまった。

まあ、よい週末をお過ごしください。

P.S.セブンイレブンではおにぎり100円セールを行っています。更に揚げ物と焼き鳥のセールも行っています。揚げ物でも焼き鳥でも同じものを2個買うと2個目が半額になるイベントです。アメリカンドック2本で2本目半額!揚げ鶏2個買うと2個目が半額。大食いの人にはおすすめです。後はカップルにお勧めです。ファミリーにお勧めです。一人で小食の人にはおすすめ出来ないイベントです。でも、これで本当に良いイベントと言えるのか?疑問です。それなら、半額までしなくても良いので、全品20%引きの方が喜ばれると思う。そう思うのは私だけでしょうか?揚げ鶏2つを1人で食べたらどうよ??大食いの私でも油濃くなって、味も同じだし…。2個目は半分だけ食べて捨てるかも。アメリカンドック2本で2本目半額と言われても・・・。それだけで普通の人ならお腹一杯に成っちゃうよね。今日の昼飯アメリカンドック2本!!って感じですかね??おにぎりセールと絡めるなら、おにぎりを食べながらおかずとして、揚げ物を1個食べたいよね。でも、同じものは二個は要らないなーぁ。春巻きと揚げ鶏とかって組み合わせで、2個なら全然食べれるんだけどね。もう少し全員に喜んで貰えるイベントをやって貰いたいと思うんだけど・・・。今回のイベントはターゲットを絞り過ぎですよね。イベントは無いより在る方が良いのは確かだけど、今回のイベントは揚げ物10%引きの時より売れないと私は思ってる。2個目半額に出来るなら、全品25%引きに出来るはずだろうに!!だからって、25%引きにしろとは言わん。せめて全品20%引きにして欲しかった…。そうすれば、セブンの揚げ物は美味しいのは確かなんだから、すべてのお客様に喜んで貰えたと思う。

P.S.のくせに、長くなってしまったww

多分、本日の日記は、株の事よりもセブンのイベントの事を言いたかったんだと、今思う。

でも、おにぎりキャンペーンも揚げ物キャンペーンもお得なのは確かです!!週末土曜日はどっちもやってます!日曜日は、おにぎりセールだけになっちゃいます。他にも色々お得はあるのですが、後は店頭で確認ください。

よい週末を~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿