人生楽しく生きようぜ~

趣味を持つ事は人生を楽しく送る為の第一歩!!

来週の予想を語る!!

2018年03月03日 12時52分49秒 | 株投資

私的予想は!?

まずはこれをご覧ください。

昨日のNYダウ終値24538.06で-70.92です。下のグラフが昨日だけの物です。

これを見てお分りの人も居ると思いますが、低い所から始まり少し高い所で終わる。それも最後の方では出来高がグーンっと上がった形です。これを見る限りでは、信用売りから入った人が多く居たと推測されます。そして、買い戻しに入ったと言う感じでしようね。一日の単体で見たのであれば、下げた。っと言う結果に成ります。

でも、グラフ上を見て行くと売り玉が大して入らずに、買い支えの形で確実に後半戦は買い優勢と言って良いでしょうねw

これを見る限りでは、一旦の底値に付いたのではないかと推測します。私的にですけどねw

上の2か月の日足チャートを見ても、底支えが入ったと言う感じに成ってます。3日間下げて、1日底支えで終わって状態。これはどういう事か?一旦の底値は、この辺で終わったと考える人が多いと言う事なのではないかと推測。

更に下をご覧ください。

これを見る限りでは3日間はVIX恐怖指数も上げに転じてましたが、最終日には下げてきました。言うなれば、通常値に戻ったとも言えるでしょうねwNYダウが下げで終わってるのに、VIX恐怖指数は下がったんですよw本来なら上がる所なんですけどねwこれの意味してる事は分かりますか?

私の勝手な推測ですが、NYダウの落ち着き場所がこの辺で良いと判断されたのではないかと、勝手に思っているのです。

上記の事から見るとNYダウは下げは終わったのではないかと推測できるのです。

また、日本の株投資において本来なら今時点では下げる要素は正直無いのです。むしろ、配当狙いや株優待狙いなどで上げる要素しかない。

先週はNYダウに振り回されたと言うキズ後を残しましたが、来週は反転すると考えて良いでしょうねw

日本の動きにNYダウはついて来る形に成るのではないかと予想します。NY市場もどっちに向かえばいいのか?分からなくなって来てるのではないか?っと考えると、市場が始まるのが早い日本を意識した動きに成るのではないかな??少なくとも来週週明けの動きとしては!!

この事から考えると、月曜日に上げに日本相場が転じれば、間違えなくアゲアゲモードに突入でしょう!!大して動かない相場だったとしたら、やっぱりNY市場の動きがキーワードに成り、微妙な展開も予想される。ですが、私の見た目からすると、NY市場も一旦落ち着きを取り戻すと思うので、週明けの動きが鈍くても、週中から上げに転じるのではないかと思うので、大して気にしなくても良いと思うのです。下げた時には買う!上げた時には売る!これをして居れば、自ずと結果は出て来ると思いますよw

下げた時の損切は痛手に成るので、下げた時は売るのではなく、買う!そうするだけでコストダウンに繋がりますし、ある程度上がった所でリスク回避&コストダウンの売りを入れて行けば、むしろ、下げ相場もある方が美味しい事が分かって来ると思います。どの様な状況が起こったとしても、対応出来るように資本に余裕のある投資をする事をお勧めします。

例え、塩漬け銘柄が在ったとしても、資本に余裕が在るのであれば、塩漬け銘柄の銘柄で一段、二段低い所で買いを入れて、売ったり、買ったりして居れば、塩漬け株のコストも下がり、いずれ美味しくなる事は在ります。

むしろ、塩漬けにするくらいなんだから、そこの銘柄の値動きもしっかりハークして居るだろうし、底値や高値をハーク出来てるはずなので、次の投資金を塩漬けにする事はそうそう無いでしょうw同じ銘柄を見て行くのであれば、塩漬けもある意味財産ですよw値動きを見る為の資本だと思って下さい。

そう考えれば、今、塩漬けに成ってる人は少しは気も楽に成ったのではないでしょうか?

まあ、初めから塩漬けに成らない様な投資をすればイイだけなんですけどねwでも、こればかりは行き成り来ることもあるので、仕方ないと言えば仕方の無い事なんですけどねw

話は長くなりましたが、結論から言うなら、月曜日は上げる!!っと言う事に成るでしょう!!

おめでとうございます。空売りを入れてた人は要注意ですよw多分。

私的には上がってくれる方が来週に関しては良いですねw今週買った分を売り払いたいのでwそれが、水曜日くらいまでに全部売れれば、木曜日、金曜日で仕込めるように下がって来てほしい。まあ、そんなに上手くは行かないと思いますがね・・・。

週明けは上げる!!この予想でどうでしょう!?

ですが、下がって来ても良いように、買い指示だけはしっかりと出しておきます。チャッカリしてる私でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿