「おこめの館」 御前崎支店

J-81 shujiのblog。御前崎中心に活動中。ウインドサーフィンのプロコンペに参戦しています。

波 セット腰たまに腹

2009年09月30日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は、夕方情報もらって超久しぶりのポイントでサーフィン。
サイズこそ小さいけど、チュービーな波質でかなり速い波でした。
上手い後輩はキッチリとチューブにリップ決めてました
俺はアクション入れる余裕全く無くソッコーで横に走って終わりでした
難しい…
後半しつこくチューブ狙ってはみたものの、トリムも出来ず加速も出来ずただバックドロップを食らい続けるのみで耳の中ジャリジャリでした(-_-)
面は綺麗だったけど、海も空もグレーでかなり目がおかしくなりそうでした
でも楽しめて良かった


その後釣り道場さんでリールゲット!凄く人の良いオジサンでした~
またお世話になります

なんか最近めっきりサーフィンと釣りのblogになってきた
ウインドサーフィンは何処へやら…
多分最近御前崎が1番風吹いてないんじゃないかな~?
日本海や琵琶湖、関東地方は結構北東で乗れてるみたいで羨ましいな~(--;)

西南西の風 波 腰セット腹

2009年09月29日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は昼過ぎから西南西の風が吹いてきたので、夕方ソッコー海に行ってみたら、直ぐに風落ちちゃったみたいで、誰もウインドしておらず。
ってゆーか、ウインドサーファーが一通り勢揃いしてたけど、皆SUPトローリングに精を出してました…(-Å-;)
皆ハマッてますな~
じゃあ僕もって事で釣りに出たものの、暫く前から調子悪かったリールが完全に壊れてしまったので、直ぐに止めてサーフィンしてました。
超ヨレヨレの掘れたワイドブレイクで難しいサーフィンでしたが、やっぱ波乗りは楽しいね!
実はリールが壊れたのも、釣りしてる最中に波が来ると、どうしても気になって、ルアー引っ張ったまま波に乗ったりしていた事が祟り、ロックが壊れて逆転してしまうようになっちゃったのでした…
不細工やけど、性やね
明日新しいリール買いに行かねば

ちなみに皆キッチリとヒラメ釣りあげてましたよ

今度実家に帰ったら瀬戸内でやってみたいなー

画像は関係ないけど、先週末の波乗りバーガー各種。店舗によりイロイロ工夫してました

波 セット腹

2009年09月28日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は昼に仕事終えてから、チョロっとサーフィン。
風波でヨレてパワーないものの、形良いセットでは2アクションって感じで十分遊べました。
なんか久しぶりにサーフィンした感じで楽しめました。
内海ではもしかしたらデカセットでウインド出来たのかな?
少しサーフィンしてから、オハナとお買い物に出掛けました。
明日も明後日も北東がチョロ吹きしそうかな?

波乗りバーガー大試食会

2009年09月27日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は、午前中昨日に引き続き体験スクール。
皆さん大喜びでスクール終了出来て本当に良かったです!
昼からは波乗りバーガー(マヒマヒバーガー)の大試食会!
あまりシイラという魚を食べる機会は無かったのですが、中々美味くてボリュームもあり、各店舗により味も違って食べ比べ出来て、参加者皆さん大満足そうでしたよ~
天気にも恵まれた二日間で、非常に良いイベントになり良かったですね!
参加者をはじめ、スタッフ&運営&飲食店の皆様ご苦労様でした!
有意義な二日間になり感謝感謝です!

御前崎まちおこしBigWave 計画

2009年09月26日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は、今週末に催される御前崎市商工会主催の御前崎まちおこし・BigWave計画&波乗りバーガーのイベントのお手伝いにやってきました!
今日は開会式の後、午前午後と四種のマリンスポーツ(ウインドサーフィン・サーフィン・ブギーボード・スタンドアップパドルサーフィン)の体験スポーツを行いました。
参加される方は、事前に予約をしていただいたシニア10名ジュニア10名で、JPWAから10名のプロが参加しインストラクターをやらせて頂きました。
スクールには最適の陽気に加え、程良い風向風速の中、皆さん存分に楽しんで頂けて、非常に良い機会になったのではないかと思います。
明日も午前スクールをした後、昼から波乗りバーガーの大試食会が行われます。
こちらも事前に予約された200名の一般の応募者を対象に御前崎市内の飲食店が集まり、マヒマヒ(シイラ)バーガーを試食するというもので、これから御前崎の名物にしていきたいとの事らしく関係者の皆さんは打ち合わせを繰り返して、この企画に相当力を注いできたようですので、好評頂いて市が盛り上がって行くキッカケの一つになればサイコーですね!

マヒマヒバーガーかなり美味いらしく皆絶賛していたので、明日の試食を楽しみにしたいと思います!

波 セット膝たまに腰

2009年09月25日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今朝は二度寝せずに起きれたのでサーフィンしにいったけど、かなり渋いのでSUPトローリングを一ラウンド。
とりあえず30分と決めてやって、当たりが一回だけしかこなかったけど、しっかり掛かって黒鯛ゲット!
44㎝でした。
途中波が少し良くなり始めたので、サーフィンしときゃ良かったかな~と少し後悔したけど釣れたので良しかな
ヒラメを釣りたいー!

波 腰

2009年09月23日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日も渋いなりにポイント選べば小さいながらもソコソコサーフィン出来た模様でした
朝一SUPトローリングしようかと思っていたけど、最近たまにあって悩んでる首と背中痛のおかげで安静に寝ときました
今日でシルバーウィークなる連休も終わりですね
ようやく海もいつもの感じに戻るかな
明日こそ朝一SUPトローリングやれるかな?

画像は最近御前崎で密かなブーム「綱渡り」
めっちゃ難しいけど結構楽しい!

波 セット腹

2009年09月22日 | ウインドサーフィン・サーフィン
今日は波無いし、午前中久々にSUPトローリングしようかと海に行ったが、何故かしら急にドンドンとセットが入り始めたので、迷わずサーフィン一ラウンド。
セットの中の1~2本しか使える波無かった中で、運よく良い波に当たって結構乗れたので大満足。
夕方今度こそSUPトローリングしたけど、当たりも少なく坊主でした(-_-)
トモはスズキにヒラメ、東山さんはヒラメ釣れてて羨ましい限り!
明日朝一リベンジするかな…