カワハマ

可能な限り、のほほん~とした日々を送る様に努めています・・・

凝ってマスネ!~

2019年03月06日 | 日記

   寒暖のギャップに体が適応せず苦戦をしております。

   
   往年のトミカ?を整理、観察していて思うのですが、昔のモデルの凝った作りに驚くばかりです。。。

   


   とくにこのシリーズ 従前の絶版品の復刻品シリーズとの事らしく・・・知人絶賛


   あの男(知人)の事だから全種が全て同じ箱に収めてありました! 

   今回は これらの面々n中からキャンター・グリット・スィーパをピックアップしてみました。

   


   パッと見 凄げぇ地味~な一台なんだけど...実は技ありなんですねぇ。コレが。
 
   

   
   少しずつ荷台があがってます。ベースにはキャスト材が奢られてます。ただ地金が無垢なのがネックでしょうか?

   

   
   この角度まで可動する...実に面白い...さらに。


   

   
   荷台の後部の蓋の開閉のギミックまでも備えている...凝りよう!

   これらは当時のトミカシリーズの定価と同じで発売されたそうです。


   最近のトミカですが、知人の遺志を継ぎ可能な限り購入し続けています。ながらしかし...舌を噛みそうな車名ばっかし!

   ダンボールギーニ・ウルス マクレーラン675LT  ラ・フェラーリ...皆、恰好イイ車はかりだったけど

   そうだなぁ小生の視点でのトミカ新製品の希望は...こんな感じでしょうか?

   60番の現行エルフキャブ・ベースのゴミ収集車 ダンプ ミキサー車 平ボディ パワーゲート付ヒラボディ(ガス屋が使用)


   日野ポンチョ ヒュンダイ・ユニバース ワゴンR サンバー(ハイゼットと同一金型で) コースター JNPタクシーなど?

   今月は念願のハイエースバンが発売されることで楽しみにしています。以上如何でしょうか?


   先日スーパーにてマジョレットの新作を見つけて買って来ましたSUV MODEL041番のランボールギーニ・ウルス


   がトミカと競作になっている様子で興味深いところでしょうか?

   

   




   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿