カワハマ

可能な限り、のほほん~とした日々を送る様に努めています・・・

「丸見堂」さん寄ってみました!

2016年05月01日 | 日記


         以前より気になっていた玩具店「丸見堂」さんへ訪問する事が出来ましたので簡単なレポートです。

                                 

                                 
         以前は銀座商店街に立地していたそうですが 延焼により現在の場所へ移ったそうです。

                                 

                               
         秩父往還沿いに面したバス通りに立地しており 人目を引きます。思わず惹かれますね!

        「タンタカタンタカ♪タンタン♪」と太鼓をたたく人形?に昭和の玩具屋さんを感じさせます。

        「この店頭の雰囲気」只者ではない!(こち亀に登場のキャラ調に?)

                                 
  
         店先には「レトロ」なアイテムが陳列されていました。亡き知人と来店していたら実に危険だったでしょう!

         店頭の「ぞうさん」等のおもちゃや「アンパンマン」の椅子を見ていると穏やかな気持ちになりました。

         知人はストイックに「トミカ」を追うのでなく 時には視点を変えるべきだったかも知れません。

         画面中央のダンボールに入った玩具類が実に癒されます。

         お店の中へ入ってみます。今回は許可を頂き店内を撮影させて頂きました。

         そんな矢先にお客様が。。。
                                 

         観光で訪れた方でしょうか?ショーケースの玩具類を懐かしそうに眺めてらっしゃいました!

         飯能市が「アド街」で紹介されないのが不思議です。素敵な観光資源が豊富な街なのに!
         
                                 

         先ずは「ミニカー」コーナーの構成比に驚きました!件の「おびつ」さんも凄かったですが! 
         
         お店の方と「トミカ初回限定品」について色々と伺いましたが!関係各方面大変との事でした。

                                 

         ん・青い「ホンダ・ワゴン」と「NV350」の初回品がありますね!凄いですね!

         所狭しと並んだミニカー!迫力満点ですね!

                                 
         
         思わず小生も見入ってしまいました!残念ながら車種が分からないのがネックなので目下勉強中です。

                                 
         
         1/80のバスシリーズがリアルなんですね!これが。しかしながら高価で収集には難ありです。

        「トミーテック」マニアの心理を見透かしていますね。1/64なら更に良いのでしょうがコストとの絡みが?

        「トミカプレミアム」?が人気商品みたいですが?品揃えが充実していました!
   
         
                     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2020-05-04 08:20:20
プラモデルはありましたか?

コメントを投稿