カワハマ

可能な限り、のほほん~とした日々を送る様に努めています・・・

森永トミカ

2016年04月02日 | 日記


      今回は 森永の「お菓子のキャラクター」をあしらった「トミカ」を紹介してみたく思います。


      知人の 画像ファイル の中にあった物で「現物」は何れかの箱に入っていると思われ 現在探しています。


      
      ファイル内のメモによりますと 森永の「チュッパチャップス」が付属した?トミカだったそうです。


      主に スーパーの菓子売場 で販売されていたそうで 当時の価格は400円に消費税5%だったそうです。

      
      1990年代の末頃から 店頭で目にする様になったそうですが 入手に苦労したと記録が残っていました。

      
      それでは 画像が残っていた物から紹介してみます。





      トミカ48-6-2 と分類される SL型幼稚園バス 森永「チョコボール」の「キョロちゃん」仕様ですね!


      実に人気を博しそうな1台ですね!



     「チョコボール」大好きなんですが! 「金のクチバシ」 一度も出た事がありません!



     「森永ラムネ」 仕様のエルフ・ボトルカーですね。




      良い雰囲気ですね! 





      種類が豊富だったんですね!



      この様な感じのケース入りで 販売されていたそうです。



      当時の「台紙」が カタログ類とともに残っていました。


    「カタログ巻末」に小さく掲載されていたそうで「トミカ冬の時代」に春を感じさせるシリーズだったと記されてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿