カワハマ

可能な限り、のほほん~とした日々を送る様に努めています・・・

こんな車に逢えたらいいな!

2016年10月07日 | 日記


   来週の週末でしょうか? 埼玉の所沢・自動車学校にてクラシックカーフェスティバルが開催されるのは?

   小生 先日、出先にて現役の日ディP-RM90G(富士6B)に遭遇 これまた ネオクラシックでしょう?

   さて知人 絶賛だった「ところざわ」の旧車イベント 車に疎い小生には実に敷居が高く思えます?
   

   大小問わず 旧型の商用車そしてバスが好きな小生 現地でどの様な車が見れるか楽しみです!
   
   亡き知人の画像フォルダより。。。





   トミカの49-2と分類されるいすゞエルフ・ハイルーフです。

   実車は1968年に世代交代した2代目をベースにして登場したとの事で 車種選択が心憎いです!




   昭和49年3月の発売との事ですが 出来の良いモデルですね!重量感もありそうですし!




   両側スライドドアが見事に再現されていますね! 秀逸な出来といえる1台でしょう?



   実車を目にしてして見たい1台ですね。奥方のFFマイパック 実車は72年発売との事ですが。

   ミニカーの方も 49-3として77年にハイルーフの後継モデルとして発売されたそうです。



   知人の必携でした!小説サイズだったので携帯に便利だったのでしょう?気持ちはわかります!

   亡き知人含め多くのファンを抱えるTLVブランドにて発売して貰い車種 0127の赤いバン。

   0314のダットラ(イトヨ)カラー 0261日通トヨエース多くの素敵な仲間との出会い。。。

   1/64での実現を期待しています。

                                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿