私の記憶と感性 そして 下書きのない日記 №52

多可が50 去れども半世紀の人生で この三百六十五段の湯けむり漂う
町に来てからの記憶と感性です

★俺は 三船敏郎だから        ハイ ・・・

2015-09-03 00:59:46 | 日記

その通りです世界の三船ですから 男は 黙ってサッポロビ-ルだろう
ハイこのコマ-シャルも その通りです
でも 私は 苦味と渋みが分るキリン瓶ビ-ルが良いですが ハイすいません煙草は 吸いますが・・・
さて 日本のサムライ日本男児を世界に知らしめてくれた 私の大すきな三船敏郎です

太平洋の地獄と言う映画が有りますラストの場面が日本軍人、日本人がショクに成る物語です
知らない所で時代は 流れて居た事を知る 海軍将校三船敏郎の驚きと怒りそして 絶望感の
演技は 凄まじい迫力でした
想像も付かない結末は けして終っては 居ないのです此れからの日本を映し出している様な気に成りました

三船敏郎 1920年4月1日 中華民国 青島市に産まれ日本人


滋賀八日市陸軍航空隊第8教育隊時代







三船敏郎の出演作品
『醉いどれ天使』/『静かなる決闘』
『野良犬』/『醜聞』/『羅生門』
『白痴』/『七人の侍』
『生きものの記録』/『蜘蛛巣城』
『どん底』/『無法松の一生』
『隠し砦の三悪人』/『独立愚連隊』
『日本誕生』/『大坂城物語』
『暗黒街の対決』
『ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐』
『悪い奴ほどよく眠る』/『用心棒』
『太平洋の翼』/『椿三十郎』
『赤ひげ』/『日本のいちばん長い日』
『黒部の太陽』/『風林火山』
『連合艦隊司令長官 山本五十六』
『日本海大海戦』/『座頭市と用心棒』
『ある兵士の賭け』/『激動の昭和史 軍閥』
『人間の証明』/『日本の首領 野望篇』
『日本の首領 完結篇』/『二百三高地』
『日本海大海戦 海ゆかば』
『男はつらいよ 知床慕情』
『千利休 本覺坊遺文』

海外映画※日本との合作含む

『レッド・サン』/『ミッドウェイ』
『大統領の堕ちた日』/『価値ある男』
『太平洋の地獄』/『1941』
『将軍 SHOGUN』/『武士道ブレード』
『最後のサムライ/ザ・チャレンジ』
『兜 KABUTO』/『ピクチャーブライド』

三船敏郎が創価学会員、幹部だったと言われていますが創価学会は 著名人を創価学会員にしたて上げ
学会員を増やす策略や日本転覆てんぷくを企む宗教会の恥さらしですからお間違い無く無く・・・
又 娘の三船美香、高橋ジョ-ジ夫妻は 学会員だと知られていますがね

戦後 進駐軍GHQ占領軍のダグラネスマッカ-サ-が大和民族の魂と伝統に関する物者モノモノを廃止政策が
実施されて行く中で映画監督や俳優達が大和民族の精神、気質を描いて行った 作品は 可也の数に成る中で
三船敏郎の様な俳優は 今 反日や中国侵略問題に日本人の歴史を考え様ともしないでいる若者たちに
知って欲しいですね 又 日本人が余り知らない早川雪舟セッシュウと言う名優が居ますから知って下さい
渡辺謙が海外で日本人を描いて行く中で年々と重みと真実を知り演じる 責任感が生まれて来ていると
語っていました

★この作品は 観覧人数が二位に成りまして有り難う御座いました

s10683726@ybb.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿