私の記憶と感性 そして 下書きのない日記 №52

多可が50 去れども半世紀の人生で この三百六十五段の湯けむり漂う
町に来てからの記憶と感性です

パ-キンソン病#2        酒 と 煙草 が ・・・

2014-09-23 18:13:59 | 日記
脳の病気に予防に成る
私は この三百六十五段の町に来てホテル旅館の仕事を転々として去年の7月に初めて人の紹介で大きいホテルに就職が決まり3ヶ月後には正社員と言う条件で勤めました そして難病を知り私は半世紀を生きてきて正念場を感じこのホテルで定年を迎えて目的で有る
北海道に行く準備を今から出来ると考え3ヶ月の研修期間は煙草と日本酒は止めて居ましたが酒が抜けていく健康な体は一ヶ月二ヶ月と日々を追っていく間に一定の姿勢で立って居られない事に気付き手や身体が振るえ細かい計算と事務処理が出来なくなっていました
自分を知り研修期間が終わったと同時に会社を辞めました
貴方ね酒を3ヶ月止めていて今度は禁煙外来をしたい何でですか病気に悪いと思いますからへ~病気に悪いの私は藍河さんに酒は飲むなとは言いませんでしたよね日本酒は飲んでも一日に三合以内で煙草も止めろ何て言っていませんよね禁煙外来をしたいのならば家では藍河さんにはしませんから他の病院で遣って下さい 良いですか家の病院はパ-キンソン病を扱っているのですからね
専門分野なんですから
私は 後でこの会話とアメリカのパ-キンソン病に対する認識を知りました

s10683726@ybb.ne.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿