私の記憶と感性 そして 下書きのない日記 №52

多可が50 去れども半世紀の人生で この三百六十五段の湯けむり漂う
町に来てからの記憶と感性です

日本兵捕虜         日本の 敗戦を 知り・・・

2015-08-27 22:14:31 | 日記
亡くなって逝った部下達に申し訳が立たないと自決を選んだ将校達
日本から復員船が来ても乗らずに独立の為に戦い続けた兵士達
そして 終戦前に捕虜に成った兵隊達

日本は 原油、資源の諸々全てが乏しい国です 其処でアメリカ筆頭に各国が日本への貿易をシャトアウトしました
さて 日本が亜細亜に於いて侵略をしたと言う現代の日本人達 如何しますか彼方なら お前の家は 村八分だから
お願い去れても売る者は 無いよと言われたら可愛い子供達や年寄りを如何しますか黙って凍え死にますか・・・
終戦後 占領軍GHQのマッカ-サ-元帥は 本国に戻り報告書に日本は 自尊、自衛の為に戦い何ら侵略の糸は
無いと述べています
又 当時 植民地に去れていなかった国は タイと日本だけでした
さて 残るのは 村八分にされた彼方の家だけですよ植民地に去れるのを待ちますか・・・

私が植民地に去れている国に乗り込み人質を解放して食べ物を御礼として貰う これって駄目な事ですか彼方の家の
家族を助けたから私に食べ物を貰えませんかと言つたら駄目ですか お礼に子供達に勉強を教えますドアが壊れている
ので 直します車が入れないので道路と庭も直します 最後にもう植民地去れない様に私の武器と気持ちも上げます
此れって侵略ですか植民地ですか彼方の家を奪いましたかね・・・
植民地に去れた国の悲惨さを勉強して侵略の意味を知り何故に併合と言う言葉が有るか正しい歴史を子供達に教え
私 俺は 日本人なんだと自覚を持たない限り平気で亡くなって逝った 戦人達や御先祖様達を傷つけている事に
築かないでしょう過っての日本人が悪い事をして来た何て言つて居る現代の日本人には・・・
でも 結局 戦争に負けて終った私は 捕虜に成りお前は 国を荒らしやがって教えなくて良い知恵や読み書き計算まで
教えやがって物を作ったり米や植物の育て方まで教えやがって増して喧嘩の仕方までも余計な事ばかりを奴隷に与え
矢賀ってこの生意気なジャツプ、イエロ-モンキ-がと頭を踏まれ拷問を去れて家畜の様に殺されて逝った
将校が沢山いました
一方的に戦争犯罪人に去れて有罪と決まってる 裁判に賭けられて処刑された軍人達は 無念は 残る物のまだ増しでした
インドネシアでは 日本軍が上陸をしてオランダ軍を数日で降伏させて終った後に国民達がオランダ軍とオランダの市民を
遅い始めたので日本軍は オランダ人達を隔離して保護をしました

今日も暮れゆく 異国の丘に
友よ辛かろう  切かろう
我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ
帰る日も来る  春が来る

今日も更け行く 異国の丘に
夢も寒かろ   冷たかろ
泣いて笑ろて  歌って耐えりゃ
望む日が来る  朝が来る
今日も明日も  異国の丘に    軍歌 異国の丘より

さっき併合の言葉を使い思い出しましがエフワンの大会で有名なモナコ大国は 
フランスが併合をして今が有ります
日韓併合の事も書きたいですが永く成りますので 又 この次にします

s10683726@ybb.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿