アンヘル華の店長日記

貴方のためのラブ&ビューティ☆

思い出の写真に感動

2013-01-18 18:19:44 | 日記
ご成人された皆様 おめでとう御座います
今年も沢山のお支度をさせて頂き、感動も頂きました。そこから一押し感動をアップいたしますね。

この写真は2才半のお宮参りの時のものです。お話はここからなんですよ
18年前に谷地八幡宮に 健康で健やかに育って欲しいとの願いを込めて、お嬢様を連れてお宮参りに出かけることになりました。その日はきっと稲刈りも終わり天気も良く澄み切った青空、お宮参り日和だったのでしょう。
お母様から綺麗な着物をきせてもらいルンルン 気分 大好きなオモチャもそっちのけで 鏡の前でニコニコしていました
お父さんにカメラ忘れないでねとお母さんの声 緊張しながらもお父様の車で神社へ流石に女の子おとなしい
神社に着いて宮司さんの祝詞を ちょっとぐずりながらも お利口さんで聞いていたのでしょう(ここまで私の勝手な妄想話)
祝詞が終わり七五三のお祝いを頂き 小さいお手てで千歳飴を持ってハイポーズ可愛い
その時の絵馬と写真は神社に奉納されたんですよね

あれから18年
実は今年成人の日に合わせて神社から自宅にこの写真が届いたそうです。お母様はそうだったと、あの頃を思い出し胸が熱くなったと話してくれました。神社のお手紙の中にはこの写真と同じ場所で もう一度お写真を・・・・・・と書いてあったそうです。
今回も実現できましたね、素敵です。
感動の成人式を迎えられたのは、沢山の積み重ねが有るからですね。これからの感動のためのいろんな事を沢山積み重ねてくださいね。
感の一コマありがとう御座いました。本当におめでとうございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式の思い出☆*+… (imaru)
2013-01-23 21:21:02
初めまして!!彼女の叔母にあたる者です。
Kちゃんにお似合いの艶やかな振袖☆*+…
大きくて愛らしいヘアアクセ☆*+…
レースの襟元☆*+…
中でも《ハートの帯留め》がとても可愛くて印象的でした♪

小さい頃からKちゃんを見てきましたが、店長様のトータルコーディネートでとても素敵な女性に変身しました!!
孫を見る、二人のお婆ちゃん達の笑顔も最高でした☆*+…

ありがとうございました♪
返信する
Unknown (L.V)
2013-01-24 16:17:39
本当に涙が浮かんで・・・
感動のお話ですっ。
バックのお賽銭箱が18年を経てどれだけ成長したかを物語っているな、と私は感じました!
身長も伸びたしすっかり素敵な女性に成長しましたね☆

他人とは思えない心に響く成人式の一コマでした!
返信する
ご紹介いただき、誠にありがとうございます! (谷地八幡宮)
2013-01-29 17:57:40
はじめまして、谷地八幡宮の林と申します。
この度、『七五三写真絵馬』に関するブログをみつけ、投稿させていただきました。

成人式当日に彼女が神社で写真を撮影しているところを見かけておりました。行事の準備でお声がけすることができなかったのですが、直後に彼女からTwitterでメッセージをお寄せいただきました( https://twitter.com/joaphine27/status/290350634866184192 )。

手紙に「当時と同じ場所で写真を」と書いてはいましたが、実際に送ってくださるとは思ってもいなかったもので、職員一同驚いたのを覚えております。

コメント投稿と前後逆となってしまい申し訳ございませんが、当八幡宮のFBページでもこちらのエントリーを紹介させていただきました。

この度はブログにてご紹介いただき、誠にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿