延長戦男の独り言

浦和レッズを応援し それらの話を中心にインターネットで楽しむ中年男の独り言

浦和レッズ J1リーグ 第24節勝ち点獲れず

2018-08-27 17:14:06 | 浦和レッズ 2018
浦和レッズは
明治安田生命J1リーグ 第24節を
8月26日(日)にアウェイにて
名古屋グランパスと戦い
オウンゴールで先制するも
その後4失点し
4:1で終了
勝ち点を獲れませんでした
なお
こちらは水曜日に天皇杯の試合があり連戦の上に連戦
若干のメンバー変更はありましたが若干です・・・柏木選手は同行してもサブにも入っていませんでした・・・
で相手は一週間試合間隔が空きました


今回は結果を知った上での
遅れてのDAZNプラスTVで視聴
不具合はありませんでしたがねぇ・・・


試合はいつもの通り最初は攻めてチャンスを作るも点で合わないということで得点出来ず
その後興梠選手のクロスから相手選手はヘッドでオウンゴール発生
相手選手は走りこんできた橋岡選手を意識してのプレーの結果でしょうかね

その後マウリシオ選手がエリア内で相手選手へのファールでPK
西川選手が弾くも走りこんだ相手選手に決められて追いつかれました
率先して走りこむ味方選手がいなかった印象なのが残念
何年も前走りこむプレーを見ていた記憶がありましたけれどねぇ
そういうプレーが見たいものです

槙野選手が相手選手と競う中でファールを取られました
お互い様の様に見えましたが主審へのアピールは相手選手の方が上だったということでしょう
まぁ槙野選手の手を使うプレイはまともになった気がしますが残念
そこからのフリーキックで長身の相手選手に決められ逆転されます
ただファーサイドにいたからでしょうか長身の相手選手についたのは岩波選手
ちょっと違和感ありましたマウリシオか槙野選手が適切だったのではと思いました

後半の2失点は
後半途中から出場の来年名古屋に入団が決まっている若手相手選手のクロスを長身の相手選手に決められたもの
クロスを上げさせないプレイとか不安定にさせるプレーは出来ないものでしょうかね
3失点目は橋岡選手の一緒に走るだけではなく止めに行くプレーが見たかった


攻撃はまだまだですよね
点で合わせるのはまふだまだ感ありありです


ホームでは3:1で勝ったので
今回勝ち点を獲れなかったことだけではなく
二試合合計で失点が1多いのが残念です


これで試合間隔がまともになり
期待できるかなと思っています


次の試合はJ1リーグ戦第25節
9月1日(土)19時03分から
ホームで
セレッソ大阪と戦います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿