プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

TBSの記載ミス!?

2006-07-12 18:16:40 | Weblog

スカパー放映予定
http://www.skyperfectv.co.jp/sports/baseball/pdf/onair_central.pdf

TBS放映予定
http://www.tbs.co.jp/sports/calendar/sports200608.html
を見比べて恐ろしい事実に気付きました

スカパー放映予定
5月2日、5月3日、7月19日、8月25日をみていただければ分かるように

甲子園でクラシコをやる時の
地上波権利局がTBSのとき→スカパーはGAORA
地上波権利局テレ朝の時→スカパーはスカイ・A
地上波権利局日テレの時→スカパーはG+です。

8月26日(土)スカパーはGAORAなのに(しかもTRマーク尽き)
TBS地上波予定に阪神-巨人が記載されていません!
既に公表済みのNHK、フジ、日テレの放映予定にも入っていません

TBSは大胆にも8月中の
阪神-巨人 地上波削除をやるのでしょうか?
流石に関西地区はやるでしょうけどね。
TBSの土曜ゴールデンの視聴率は壊滅してますから
別に今更巨人戦を放映しても削除しても
影響は出ないのに敢えて阪神に喧嘩を売っている!?


もちろん単なるTBSの記載ミスの可能性もありますが・・・

8月26日だとTVJAPANでも確認できません。
どうなるんだろう!?




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分TBSないかも (名無しゲーム君)
2006-07-12 18:42:54
どうもいつも鋭い考察で感心しています。



で、TBS阪神巨人ですが、視スレに8月放映権表を書いてくれた人がいました。

それによると、



8月中継予定(予想含む)、ナイトゲーム27試合、中継予定20試合

*1 日テレ   17 日テレ

*2 日テレ   18 日テレ

*3 日テレ   19 日テレ

*4 日テレ   20 日テレ

*5 NHK(1)    21 -----

*6 日テレ   22 (3)

*7 -----    23 TBS(3)

*8 (2)      24 (3)

*9 (2)      25 日テレ

10 (2)      26 TBS(4)

11 (3)      27 テレ朝(4)

12 日テレ   28 -----

13 (5)      29 日テレ

14 -----    30 日テレ

15 日テレ   31 日テレ

16 日テレ



括弧の説明は別にありましたが、長くなるので(4)のコメントのみ示します。



(4)26、27日vs阪神戦@甲子園

スカパー!では、26日GAORA、27日スカイAで、TR(トップアンドリレー)中継です。

ということは、リレーする地上波局があります。



26日は、慣例からTBS。(GAORAの親会社はTBS系列の毎日放送)

27日は、慣例からテレ朝。(スカイAの親会社はテレ朝系列の朝日放送)

しかし、この2日は、生中継は関西だけという可能性を指摘しておきます。



ていうことで、TBSの表にないので、関西ローカルになった可能性があります。

もしそうだとすると、クラシコやらないなんてかなりの決断ですよ。



ここだけの話、関西系のGAORAとSKY-Aは阪神キャンプだらだらやったり、2軍の試合放送したりと他のスポーツファンにはかなりうざいですね。





返信する
Unknown (はいぱ)
2006-07-13 12:28:50
8/26(8月最終の土日)って日テレは24時間テレビですよね、毎年。



それとの関連は何かあるでしょうか?
返信する
ああそうか・・・ (視スレ天文学者)
2006-07-13 20:38:02
>8/26(8月最終の土日)って日テレは24時間テレビですよね



だからTBSは逃げたのか・・・
返信する