プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

中間案w

2006-08-23 20:41:20 | Weblog

交流戦24試合で決着へ セ、パ合同プレーオフ

セ、パ両リーグによる来季の合同プレーオフ実施に向けた小委員会が23日、
東京都内で開かれ、争点だった交流戦36試合の扱いについて、セとパの主張の
中間を取る形となる24試合で最終調整する方針で合意した。

9月4日の実行委員会で承認され、日本シリーズ出場権を争うための合同プレーオフ
となるポストシーズンゲーム(PSG)の初開催が正式決定する見込み。

引用元
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20060823/fls_____detail__016.shtml

パについては巨人戦マネー純減で決定です。

来年の開幕時期は

・セ110試合=単価が下がった分がそのままダメージになる
だと134試合+POなので
開幕時期は今年のパと同じだけの日程(2試合減っても土日は増えないから)
2006年 3/23(金)セパ同時開幕
これならギリギリセーフだけど
全球団1億近い減収確定


・セ120試合=単価が下がった分がった分は試合増で補う。
だと144試合+POなので
開幕時期は
2006年 3/16(金)セパ同時開幕!?
これはもうTV局の観点では
完全に春と秋の改変期の邪魔者ですね・・・・
日テレは改変期特番の逃げ場がなくなる


NPBのPOは1位×2位、2位×3位、3位×4位を確定させないといけないので
予備日を考えるとこれしかないでしょう。

4月末の放映権販売状況が苦しくなりそう・・・・



この項ためしてガッテン玉子焼きを見ながら
ハンカチ玉子効果(王子ではない)効果で
玉子焼きの視聴率に■なし!
ハンカチ玉子とはハンカチの上に生卵を乗せ・・・
(この時決してハンカチで包んではいけません。)
レンジでチンするとできます。
良くできたかどうかレンジの戸を開け
顔を近づけて確認してね。
aさん是非お試しを!







3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためしてガッテン見てるんだ~w (a)
2006-08-24 03:11:25
アンタ今のプレーオフが日本シリーズになるってことを忘れてない?
返信する
三方一両損 (ななし)
2006-08-24 04:46:44
おそらく今回の案は日程も考慮せず興行方法も考慮せずコミッショナーが単純に両者の真ん中で合意させたのだろう。「交流戦18試合で全部パが主催、その利益を多少セに還元」が適正な落としどころだったのにな。



・2試合興行の場合(火水)(木金)(土日)となりいままで木曜のみだった試合後移動日が水・金と週2試合に増し選手が損

・パは3試合主催できた所が1試合減少で損

・セは通常戦の主催数減ったので損(交流戦18試合なら通常戦を22回戦→25回戦に増やせた)
返信する
aさん教えて (Unknown)
2006-08-24 08:44:22
>アンタ今のプレーオフが日本シリーズになるってことを忘れてない?



これどういう意味?

返信する