日々前進、ひたすら前向きに

思いつく事、感じる事、等を記します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合縁奇縁

2020-05-06 16:40:37 | 京都異業種交流会 I.C倶楽部




左に小学校の校舎があり、屋上にはひのみやぐらが当時のまま残されている

今年で夫婦になりお互いに73歳を迎えた

17歳の頃、三条繩手にあった喫茶店で知り合った。

私が小学校に通っていたのが京都市立有済小学校、体育館があった場所から
知り合った喫茶店迄50メートル有るか無いか、その二人が結婚し今年で55年。

振り返ると本当に不思議に思い、合縁奇縁を実感している。

元有済小学校の太鼓望楼
コメント

マスク2枚は要らない、医療機関を優先せよ

2020-04-21 20:41:12 | 日々前進、ひたすら前向きに


コロナウイルス感染者増加で医療機関が疲弊している

医療関連必要消耗品が枯渇している、政府は何故放置しているのか

放置していないのだろうが、マスク2枚を配るなら医療機関に配慮するべきだ。

安倍首相は常に国民に自粛を要請し続けているが、政治は何をしているのか。


自粛ももっと厳しく対応しなければ医療崩壊の危険迄感じている。

国民に自粛を要請するのと同様に政治の役割をしっかりと果して欲しい。
コメント

あべのマスクについて、疑惑をふと思う

2020-04-17 15:17:46 | 日々前進、ひたすら前向きに


一人につき1枚という事、総額466億円と報道されているが

その費用の内訳は全く報道されていないように思う。

マスク代、配送料など内訳を報道して欲しい。

重要なことは、発注者、受注した企業など特に報道して欲しい。
コメント

石塀小路~八坂神社

2020-04-15 18:04:50 | 日々前進、ひたすら前向きに












石塀小路の売却予定物件を確認しながら

八坂神社を参拝した、石塀小路、八坂神社
こんなに人が少ないのは初めての経験だ

八坂神社では、茅の輪くぐりを経験した

八坂神社から四条通を望んでも本当に人が少なかった。
コメント

大津 びわこ疎水出発点

2020-04-09 16:35:58 | 日々前進、ひたすら前向きに






疎水になり、桜の名所山科疎水公園を経て

子供のころ、通った京都踏水会当時は疎水の水で泳いでいた

京都踏水会



三条大橋、四条京阪、水の流れが懐かしい
コメント

頼っているマスク事情

2020-04-09 16:22:16 | 日々前進、ひたすら前向きに








中国のマスク製造現場

製造している作業員は手袋無し

消費する日本人はマスクの扱いに注意しているのだが。

これでも未だマスクの輸入を中国に頼るのか!?
コメント

京都府立病院 鴨川遊歩道

2020-04-07 18:06:24 | 日々前進、ひたすら前向きに









今日は、府立病院診察日

待ち時間に鴨川遊歩道を散歩した。

待ち時間は疲れるが、
この病院は雨さえ降らなければ退屈しない

今日は重要な発表が政府からなされた

コロナウイルスによる緊急事態宣言

大変遅かったと思っているが、大変良かった。
コメント

春の気配漂う浜大津港

2020-03-03 16:14:22 | 日々前進、ひたすら前向きに




今日は、琵琶湖を見に行ってきた

寒さを感じず春の訪れを感じながらなぎさ公園を少し散歩した

京津電車に山科駅から乗り十数分で浜大津港、
そこには雄大な琵琶湖の景色を楽しめる。

全く立地の良い所に住んでいる事を実感する

麒麟が来る、明智光秀公と所縁があることが強調されている

大津と明智光秀公

YouTube




コメント

気分一新・浜大津港周辺

2020-02-26 18:01:02 | 日々前進、ひたすら前向きに




好きな琵琶湖を見に久しぶりに行ってきました。

山科駅から浜大津迄の景色を見るのも好きです。

車に乗っていた時、暇があればなぎさ公園周辺へ
車内で好きな音楽を聴きながら琵琶湖を見るのが好きでした。

昨日NHKのクローズアップ現在で報道された
西日本新聞のアナ得を思いながら景色を楽しんだ


YouTube浜大津港

コメント

勇気あるDHC会長の提言

2020-02-19 17:40:43 | 日々前進、ひたすら前向きに
2016年のDHC公式サイト上で発言を公開した

「時々とんでもない悪(わる)がいたりしますので、この点は注意が必要です。

純粋な日本人でない人も結構います」
「本物、偽物、似非ものを語るとき在日の問題は避けて通れません。

この場合の在日は広義の意味の在日です。

いわゆる三、四代前までに先祖が日本にやってきた帰化人のことです。

そうい意味では、いま日本に驚くほどの在日が住んでいます」

「同じ在日でも日本人になりきって日本のために頑張っている人は
何の問題もありません。立派な人たちです」


「問題なのは日本人として帰化しているのに日本の悪口ばっかり言っていたり、
徒党を組んで在日集団を作ろうとしている輩」

「政界(特に民主党)、マスコミ(特に朝日新聞、NHK、TBS)、
法曹界(裁判官、弁護士、特に東大出身)、
官僚(ほとんど東大出身)、芸能界、スポーツ界には特に多いようです」
「問題は、政界、官僚、マスコミ、法曹界です。


国民の生活に深刻な影響を与えます」 「私どもの会社も…法廷闘争になるときが多々ありますが、

裁判官が在日、被告側も在日の時は、提訴したこちら側が100%の敗訴になります。

裁判を始める前から結果がわかっているのです。

似非日本人はいりません。母国に帰っていただきましょう」

上記記載の中で、気になるのが
「問題は、政界、官僚、マスコミ、法曹界です。

選挙に投票する国民は、立候補される方のルーツが知らされていません。

応援し当選されてからの行動は全く予想をしなかった発言を繰り返す方も少なくありません。



※立候補される方のキャリヤの他に是非中国系、韓国系、朝鮮系日本人と義務付けて欲しいと
切望します、でないとこの国の形を論じることは、まったく無意味になってしまいます。

参考まで
DHC会長のYouTube


DHC会長のウイキペディア
コメント