~・ 蓮 ・~  我が家の三姉妹

娘たちの記録を残したくブログはじめました。

ショッピング

2011年11月17日 | お出かけ

昨日は、夕焼けマラソンが昼からあるため、島の唯一の本土との交通施設が1時間ばかし通行止めになるから、本当はうちから出ずにおとなしく家で過ごそうと思ってました。

だけど、たまたま姑がうちでゆっくりできることになり、長女もなにやら小倉にショップがオープンするから行きたいだの何だの言い出し、結局急遽おチビさんの子守りを姑に頼んで、(というか姑が 『うちに今日はゆっくり居るから見といたげるからゆっくり三人で買い物いっといで。』と言ってくれたので)長女と次女、わたしの三人で久しぶりのお出かけでした。

わたしは、後ろ髪ひかれつつお金も底をつきそうで不安もありつつ・・・  いっしょに出かけました。

 

  お昼、シーモールにできた SUBWAY (長女お勧め)でいただきました。

 ”あれこれあってわかりにく~” とか思ったけど、そうでもなく、照り焼きチキンの入ったのにバジルマヨネーズのドレッシングを選び、このバジルマヨネーズとチキンがすっごくマッチしておいしかったあ~

  お昼をさっさと済まし、電車で小倉へ GO 

 今日は、駅近くのCOLETへ。  長女のお目当てのショップ、MURUAの開店の日で、MURUA をプロデュースされた方がこられ、いっしょに写真が撮れるとかで。

 彼女は、モデルと思えるようなラインのホッソーいきれいな方で、長女は将来あんな仕事をしたいんだと悟りました。

ショップに行ってあれこれ服を見て、最終的に決めた黒のワンピースを購入  いっしょに写真を撮る整理券ゲット

 撮影会まで他のお店を見て廻りました。

 そしたら、titty & Co のショップに次女がすっかりはまっちゃって

 とうとうキュロットとブラウス2着も購入。 わたしもせっかくなので、大人っぽい感じのワンピースを。

 長女は、すでに9,000円近くもの買い物をしてて遠慮していたらしいけれど、わたしたちが喜んであれこれ見てると、長女もうれしいのか、一緒に選んでくれたり見てくれたり。 やっぱり長女は平等派だわ。

 そんな気遣いも次女は気づかず、帰りの車で大変な心無い一言を発し、せっかくの楽しかったお出かけが・・・

 

     COLETを出たのは、17時過ぎでしたが、街は薄暗く早くもクリスマスのイルミネーションが

  

  

                                        

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。