~・ 蓮 ・~  我が家の三姉妹

娘たちの記録を残したくブログはじめました。

気合‼

2017年07月30日 | お稽古ごと
昨日のお稽古はかなり厳しいことを言われておりました。

『もう1年生なんだから…』を強調されてばかり。
しかも先生が決めたフォーメーションも思ってたのと違ってて 『えっ??』と反発的な発言をしたばかりに叱られ…
おぃおぃ😒 大丈夫かぁ??

週1回のお稽古、無駄な時間を過ごしてほしくないとわたしからの願いと先生からの願い… かなりの圧でしょうけど、は半端ないけど。何とか頑張っ❗欲しいです

ピアノコンクール

2017年07月26日 | お稽古ごと
今日は 山口県学生音楽コンクールの本番。
先生の期待の星✨ という期待から、プレッシャーを感じなかからも参加することになったこのコンクール。
数か月前から課題曲に取り組み、調子よく取り組み始めたドタンバでなかなか仕上がってない状況…😵
焦りを感じてたのは私だけかも😓
一緒に出場するこを横目に😒

そして、本番当日。先生から特別に早朝レッスンを受け、本番会場へ🚙💨




受付を済ませ、様子や位置などの確認をしながら見学。
とても落ち着いた様子で順番を待ち、ピアノに向かう様子も堂々としてました。数ヶ所間違いがあったものの、立派に演奏できました。

70人もの参加者がいましたが、そんなにたまげる人はいなく…

結果は 予選落ち😢
判定は技術も表現もCやDが目立ちました。
でも、わたしの中ではこの人たちなら娘を高く評価することはないな。と直感で感じました。
本人は悔しさはなく、『あ~、やっと普通の生活に戻るね🎵』だって。
しんどかったようです。
来年は出場しないと言ってました。

一緒に出場した男の子は技術でA判定をいただいてました。
はぁ😞💨 やっぱり… お母さんが付きっきりで毎日指導してると違うなぁ。