~・ 蓮 ・~  我が家の三姉妹

娘たちの記録を残したくブログはじめました。

怒り 2 💢😠💢

2017年12月03日 | お小言
次の怒りは三女ではなくあれこれ毎回けんか腰になってしまう💢😠💢

昨日受診した歯医者の受付の女性の感じが悪くてマジで怒り💢😠💢
『日曜の予約はいっぱいです。』の心の中は『だから予約するな💢』『来るな💢』と言わんばかりの表情でした。
せめて申し訳なさそうに言ってくれたら受け止め方違ってたのかもしれませんが…

そして、今日の怒り💢😠💢 は…
NHKの解約と受診料のこと。オペレーターのお姉さんに怒り💢😠💢
お姉さんというか、NHKのやり方に。
学生の間の家族割が、卒業して引っ越せばガク割では無く一般での契約となって変更手続き必要なんです。
だから、状況や環境によって違ってきます。
受診機械あればかならず登録して受診料は払わなければならない制度のようです。
まんまと騙された気分でした…😢


そして、最後の怒り💢😠💢は…

長女の態度
携帯電話代が毎月高いので長女の携帯をシェアから外して他社の安いUQモバイルに入ってもらおうかと相談したけれど、今は絶対つくれないって❗

親に対する態度ぢゃないなぁ~

いろんな行事バッティンク

2017年10月08日 | お小言
今日は、角島では夕焼けマラソンが開催されました。

この夕焼けマラソンがあるばかりに島民の生活道路でもある橋は時間的に通行止めになるうえ、島内や橋の近辺大渋滞🚕🚕🚕🚕💦

しかも、このマラソンのために〝ボ・ラ・ン・ティ・ア”
そぉ❗ ボランティアと言えば聞こえはいいですが、要はただ働き…

しかも今年は

ふざけんな😡

2017年09月15日 | お小言
最近、また毎晩寝付くのが遅くなり始めた三女。

時間に余裕があれば本の読み聞かせをします。

今日はお父さんがいたので、お父さんに任せて用事をえれこれしてました。

22時過ぎになる頃起きてきて
『部屋に蚊がいるから虫除けスプレー!』
とそのスプレーを探し始めました。

23時。
寝室でテレビの音とともに話し声。
まだ起きてるの?
覗いてみると…

お父さんと何やらテレビ番組を楽しそうに 😒

『明日、学校なんよ😡』

テレビぶちっ❗
と切って 明かりも消し、強制的に寝てもらいました。

ほんっとにお父さんは子どもと遅くまでテレビ見て起きとるなんて👽
ふざけんなぁ

ピアノの発表会

2017年03月27日 | お小言
25日土曜は三女のピアノの発表会の日でした。

この日は朝からスケジュールが積んでいて、
9時から10時までリハーサル。
それが終わって、保育園へ登園させ、11時から知り合いの方の葬儀というかお別れ式へ参列。
涙ぐましぃ葬儀の後は、すぐに保育園へ。
お迎えと主任先生退職のため、最後のごあいさつに年長さんママたち集まって先生へお礼を。

そして14時の集合に間に合うようすぐにピアノの発表会の会場へ移動し、衣装にお着替え。髪などセットして会場へ。
14時から15時までは歌のリハーサル。

15時開演で落ち着いて見れるかと思いきや、長女から急な連絡!
就活のための東京行のチケットの予約が取れたから振り込んで欲しい❗と。
16時の休憩を終える頃近くのコンビニへ🚙💨
払いこみ手続き完了!

やっとゆっくり発表会が見れるけど、三女の出番は終わり。

今回は難しい曲だったのでかなり鍛えての発表会への参加だったんだけど、バタバタでビデオ撮りがうまくできず😭

音の大きさがいつもより小さかったのが気にはなりましたが、大きな失敗もなく、やり遂げてくれたのでヨシ❤


こんな分刻みで動けるのっていつまでなんやろ??って思いつつ…

そして…
その日の夜…
また別の日に東京行のチケットを取ったから振り込んで欲しいと長女から…( ̄▽ ̄;)
翌日またコンビニ巡りしなければ💦💦 😰

大変危険な状況の旦那さん

2016年04月13日 | お小言
いびきがひどくて昼間の睡魔が半端ない旦那さんに、睡眠外来を行くようにずっと言い続け、やっと行く気になってくれ、睡眠中の検査が始まりました。

だんなの話によるとかなり危険な状態だったようで、睡眠時に何度も呼吸が止まり、脳が酸欠状態になっていたようです。
今日から酸素を送る機械を着けて寝るように指導を受けたようです。
この機械で睡眠中の無呼吸状態も計測できるそうです。