ふくしま散歩 - Fukushima walk

ボクらはみんな生きている♪ 福島市で生きている。 by s-k-y(presented by taito)

お散歩ギャラリー【6/19-6/26】

2011年06月26日 17時54分19秒 | お散歩ギャラリー

会津鉄道のマスコット!バスちゃん。
可愛いね(6月26日)



あ~~~、見たかったな~~~
水墨画の世界?それとも漢詩とか?
展示物はともかくとして、中に入ってみたかった!(6月24日)



お気に入りのアジサイ、このくらいの咲きたてが一番スキ(6月24日)



通り過ぎておっとっと!いいね~とパシャ(6月22日)



夜の街。飲み歩きではないですよ^^(6月20日)



夜の街、ブラブラ撮り歩いてるだけなのです。あやし~~~(6月20日)



い~い夕日。いや~~~、いいな~~~とため息つきます。(6月19日)



新幹線。かっこいいよね~と、ついつい鉄ちゃんしちゃいます(6月19日)







FUNABA CAFE

2011年06月21日 23時03分02秒 | 日常

アメリカンテイストに仕上げられた店内とハンバーガー
こういったお店は東京では見かけたことがあるけど、福島市内にあるとはビックリ!
ただ、立地が少々難かな?
なにせ繁華街から外れた裏路地。。。県庁近くだが、お役人は噛り付かないだろう
この界隈は飲食店が出来ては潰れるデンジャラスゾーン
行く末を心配してしまう。。。

味は美味ではあるが、肉がコーンビーフ的な風味と歯触りを感じたのはボクだけかな?
店の雰囲気ヨロシク、接客ヨロシク、次回はハンバーガーかホットドックでビールでも飲みたいな


また行きたい店であり、ケチを付ける気は毛頭ないのだけれど。。。
分煙はして欲しい


FUNABA CAFE


お散歩ギャラリー【6/1-6/18】

2011年06月19日 14時44分07秒 | お散歩ギャラリー
いろいろと撮り歩いていて、〝これはブログへ!〟と思いつつも日々の記事からは漏れてしまった写真たち。
週末まとめてギャラリーとしてアップ!
適当にスルー見してくださいまし



福島市クラスの〝市〟で生活すると、夜の明るさにウキウキしてきます。
なにせ、手持ちで撮れてしまう
だからついつい夜フォトが増えちゃいます。(6月2日)



路地裏を歩いていると風情のある食堂発見
何より出前用のこのバイクが有るのと無いのとでは大違い!(6月6日)



夜の稲荷神社。
石燈籠の片隅にカメラを据えて、15秒の光を集めます。。。
が、やはり明る過ぎ まだまだ勘が戻りません。(6月8日)



通勤途中のお寺さん
ここの門構えとその先に見えた木々の緑が好きだったんだけど。。。
震災で門を閉ざしたまま(6月9日)



揺れで被災した建物は多く、未だに瓦は浮いたまま。
こういう景色が珍しくないのが悲しい。(6月9日)



放射線量○○マイクロシーベルト!
マスクして肌を露出しないようにして。。。などなど
そんなのお構いなしの風景に困惑します。斯く言うボクも同じような格好なのですが。(6月12日)