goo blog サービス終了のお知らせ 

ひろさんのバイクいじり

主にバイクの修理やツーリングについて語ります。
修理の確認事項も書いとこ。

キャブ調整!

2009年08月09日 | DAX
この間のPC20、弄ってみました。

メイン95で走ってみたら上がちょっと濃い感じだったので変更。
最高速はメーター読みで60キロ。

試しに100にしたら、ボコボコいって最高速55キロ。
パイロットを35に変更。
ここまでは昨日確認済み

今度はメイン90を試す。

その前にキャブのあわせ面のシールがふやけていて使い物にならないため、純正に交換しようとしたんだけど、太さが明らかに違う。

そのまま汲んでもガソリンがジャジャ漏れなので、合わせ面を研磨しました。
こんな感じ

わかりにくいけど大分削りました。

ところが、キャブを合わせてみると本体側がだいぶ歪んでて、少し滲んじゃう。
フローとのステーが出てるあたりが少しくぼんでる感じ。
どうしようか悩んでたら、外国製のシールが縮んで丁度よくなってた^^;
何じゃそれ?
実は昨日ばらしたらふやけてて、そのまま組めないのでほって置いたのです。

そのシールを使う分には問題なく、漏れもありませんでした。

話は戻って、メイン90はいい感じだけどまだ伸びが足らない感じ。

メイン85に変更。
これはばっちし。65キロくらいまではすんなり出る。
そこから引っ張って70くらいが最高速かな?
スプロケ変えればもう少し楽に走れそう。
今はギヤチェンジが少しあわただしい感じ。

理想は4速をクロスしてギヤ比落としてって感じだけどね。
とりあえずは街乗り使用でこのまま使います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。