
面倒くさい配線の修理をしました。
ハンドルを変えたついでに集中スイッチを換えたので配線をやり直しました。
このバイクは6vのメインハーネスに、12vのメーターとライト、集中スイッチはジョルノ用と寄せ厚めなので、大変です。
レギュレーターを変えて12v仕様にもしてあります。
まず色が全然違うのと、12vは常時点灯なので配線も少し違ってます。
いろいろ考えた結果、常時点灯するように配線を繋ぎなおしてから、そのほかの線を繋ぎました。
配線図は必須ですね。

最初は繋ぎ間違えて、エンジンかからなかったり、ホーンがならなかったりしましたが、無事エンジン始動してライトやウインカーも付くようになりました。

ついでにリヤのスプロケも買ってあったので、交換しました。

32丁から29丁に変更しました。
近所で試走しましたが、60キロくらいまで気持ちよく加速しました。
3速なのでもう少しギヤ比を落としたいところです。
ハンドルを変えたついでに集中スイッチを換えたので配線をやり直しました。
このバイクは6vのメインハーネスに、12vのメーターとライト、集中スイッチはジョルノ用と寄せ厚めなので、大変です。
レギュレーターを変えて12v仕様にもしてあります。
まず色が全然違うのと、12vは常時点灯なので配線も少し違ってます。
いろいろ考えた結果、常時点灯するように配線を繋ぎなおしてから、そのほかの線を繋ぎました。
配線図は必須ですね。

最初は繋ぎ間違えて、エンジンかからなかったり、ホーンがならなかったりしましたが、無事エンジン始動してライトやウインカーも付くようになりました。

ついでにリヤのスプロケも買ってあったので、交換しました。

32丁から29丁に変更しました。
近所で試走しましたが、60キロくらいまで気持ちよく加速しました。
3速なのでもう少しギヤ比を落としたいところです。
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