ひろさんのバイクいじり

主にバイクの修理やツーリングについて語ります。
修理の確認事項も書いとこ。

RZ250R復活計画 その4

2021年02月05日 | RZ250R
続いて、ブレーキ編です。

リヤのブレーキは踏み代が大きくて、使いづらかったんだよね。
これまでは遊びを極限まで少なくして、引きずり気味にして使ってました。

今回あることに気が付きました。
それは最初のレストアの時、純正のキャリパーが錆さびだったんで、FZ400用を付けたんだってこと。
(”気が付いて”より”思い出した”か^^)
マスターシリンダーは純正のまま1/2。
調べたら、FZ400のは一回り大きい14mmでした^^;

そりゃあ小さいポンプで大きいシリンダーを動かすんだから踏み代が大きいわけだ!
ちゅうことでオクでFZR1000のマスターをゲット、交換しました。


そうすると、なんということでしょう、踏み代が小さくなりました^^

あっ、そうそうキャリパーもピストンがスムーズに動かなかったんで、分解清掃しときました。


ブレーキ編は次に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿