続いて、ブレーキ編です。
リヤのブレーキは踏み代が大きくて、使いづらかったんだよね。
これまでは遊びを極限まで少なくして、引きずり気味にして使ってました。
今回あることに気が付きました。
それは最初のレストアの時、純正のキャリパーが錆さびだったんで、FZ400用を付けたんだってこと。
(”気が付いて”より”思い出した”か^^)
マスターシリンダーは純正のまま1/2。
調べたら、FZ400のは一回り大きい14mmでした^^;
そりゃあ小さいポンプで大きいシリンダーを動かすんだから踏み代が大きいわけだ!
ちゅうことでオクでFZR1000のマスターをゲット、交換しました。
そうすると、なんということでしょう、踏み代が小さくなりました^^
あっ、そうそうキャリパーもピストンがスムーズに動かなかったんで、分解清掃しときました。
ブレーキ編は次に続く。
リヤのブレーキは踏み代が大きくて、使いづらかったんだよね。
これまでは遊びを極限まで少なくして、引きずり気味にして使ってました。
今回あることに気が付きました。
それは最初のレストアの時、純正のキャリパーが錆さびだったんで、FZ400用を付けたんだってこと。
(”気が付いて”より”思い出した”か^^)
マスターシリンダーは純正のまま1/2。
調べたら、FZ400のは一回り大きい14mmでした^^;
そりゃあ小さいポンプで大きいシリンダーを動かすんだから踏み代が大きいわけだ!
ちゅうことでオクでFZR1000のマスターをゲット、交換しました。
そうすると、なんということでしょう、踏み代が小さくなりました^^
あっ、そうそうキャリパーもピストンがスムーズに動かなかったんで、分解清掃しときました。
ブレーキ編は次に続く。
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